Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

瞬殺、カープ坊や、ごめん

2016-09-26 | パン・スイーツ

広島ブログ

4歳児といえども、この地に住んでいれば、自然とカープ愛の高まりを、肌で感じるようです。ただいま4歳のチビ②を、生粋のカープファンにするべく、英才教育中。
お誕生日のプレゼントには、菊池選手のユニフォームをリクエストされました。

そして、お誕生日のケーキには、こちらをリクエスト。
           

Grand Macherieのキャラクター立体ケーキ。外側の立体はマジパンですが、中味は、オーソドックスないちごのショートケーキでした。
こういうアニバーサリーケーキは、お味の前に、サプライズでなんぼ。

とはいえ、お誕生日ケーキの宿命として、キャンドルを突き立てられる。ぶすっ、ぶすっ、と。
キャンドルを抜いたあとは、大きにニキビ痕みたいな、穴が開く・・・・カープ坊やもお年頃、と、ここまではそれほど気の毒ではないけれど・・・・・

でも、最終的には、バッサリ切断せずにはいられない。あぁーーー、とみんなで絶叫しつつ、ナイフを持つ人の手元に、全員の視線が集中。カープ坊や、瞬殺。ごめん。

          

広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihomelo)
2016-09-26 08:27:47
チビ②くん、お誕生日おめでとうございます☆
かわいいケーキですね!!
切られたカープ坊やの画像に思わず「キャーーーッ!!」と叫びました。
うちの娘も、カープ中継しか映らないテレビで立派なカープ女子に育ちました!!英才教育、大事ですよね(笑)
ちなみに娘、スタンド応援で甲子園を目指し(吹奏楽部です)、将来はズムスタでビールの売り子さんになるそうです(^_^;)
返信する
mihomeloさんへ (itatchi)
2016-09-26 12:37:22
ありがとうございます。
とんでもない悪ガキですが、元気な証拠ということで。
なかなかインパクトのあるケーキでしょうー!
カットするときには、むしろ躊躇なく、バッサリやったほうが痛々しくない??

しかし、大きくなったら何になるか?一番は、仮面ライダーで、二番目がカープの選手だそうです。
この子のママは、大きくなったら『象』になると言ってたことからすれば、なかなかの進歩かと。
返信する
Unknown (anchan)
2016-09-26 14:08:05
チビ②くん お誕生日おめでとうございます。
無事菊池のユニフォームがもらえておばちゃんも安心しました(笑)

カープ坊やのナイフ入れはちょっと気が引けますねw
そんな私は最近かわいい猫のオムライスにぐさっとスプーンを入れるCMがお気に入りです(笑)

大きくなったら象(笑)
それはそれでかわいいかも^^
返信する
anchanへ (itatchi)
2016-09-26 20:40:23
ありがとうございます。
4歳児相手に、松山にするぞ、石原にするよ、と大人げなくほんろうしてやりましたよ。

いったいどこにナイフをいれようか・・・と悩む私を横目に、長女は、ど真ん中をグサリと(〃艸〃)

大きくなったら象になるといった姉。その弟は、クジラになる、といっておりました(爆)
itatchiファミリーの子育てって・・・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。