日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

人生初スイーツビュッフェ体験

2018-08-09 | パン・スイーツ
広島ブログ
豪雨災害から一ヶ月。
自宅前の道路の土砂が取り除かれて、通行止めが解除されたので、気持ち的に全然違います。

やっとガッツリ外食でも?という気分になり、長女と二人でホテルのスイーツビュッフェに行ってきました。
バイキングや食べたい放題って、そんなに好きじゃないのだけど、これがスイーツとなると、気持ちが動く。

会場で一番目立っていたケーキ↓
わっ!きれい!どんな味かな?水色だからミント味かしら?とウキウキ駆け寄ったケーキタワーは装飾品。食べ物ではありませんでした(爆)


15時開始と同時に、女性パワーであっちゅうまにケーキが陳列されたトレイにすき間が。


そのパワーに押され気味で、ちょっと控えめな盛り。
バイキング慣れしてないもので。
えっ?充分だって?



削りたてのかき氷。


スイーツバイキングといえども、シャンパン。これがじつに合うんだよね~!


しかし『おーし、とことん甘いもん食べるぞー!』と意気込んでいたにもかかわらず、30分もしたら、なんか甘いもん以外が食べたい、って思ったから。
甘いものってそうそう胃袋に納められないな、と実感しました。

1人2500円のお値段でしたが、たぶんもとを取ってはいないかな。
人生で1回は経験したかったスイーツバイキング。初トライで撃沈。
意外と弱っちかったなワタクシ。

広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アンティークのインドのお弁当箱 | トップ | 最愛アーティストのライブの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (丘~oka~)
2018-08-09 12:57:34
復旧がだいぶ進んでおられる様子、itatchiさんにもスイーツ食べに行く元気が出てきた様子に安心しております。
そのスイーツバイキング、私ならもっと早くに撃沈します。だから元々トライする気は毛頭ないです。(笑)
ワインも費用のうちならば、元とってるんじゃ?別なのかな?
丘~oka~さんへ (itatchi)
2018-08-09 15:51:43
いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。
やっと1ヶ月。今朝は、被災以来、初めて屋外に洗濯物を干しました。
少しずつ日常を取り戻してます。

バイキングや、食べ放題って、そんなに好きではないのでもうこの一回で充分かな。
どうしても取り散らかす感じになっちゃうし。
スイーツは、繊細なものを食べたいな。

シャンパンは一杯だけサービス。あとは、ソフトドリンクでした。
晩ごはん、さすがに食べられませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事