日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

女同士のサク呑みに@スパイスと酒 山椒魚

2018-06-13 | そとごはん
広島ブログ

ひとが胸のうちにザワザワ抱えて『誰かに話しを聞いてもらいたい!』と思ったその時に『そうだ!この人に聞いてもらおう!』と頭に浮かぶ『その人!』が、自分であったら、それはとてもありがたいこと。

『サク呑み行かない?』のお誘いには、楽しみを共有したい場合もあれば、胸のうち聞いて、という場合もあるのです。
そういう時こそ、女同士は結束するのだ。

女同士だからこそ、さくのみだって美味しい料理にうまいお酒で過ごしたい。
そんな時に『スパイスと酒 山椒魚』は、ピッタリ。

このお店に来たら、ぜったーい!!マストなポテサラ。


自家製のサワーは、お酒の味のわからないワタクシでさえ唸る美味しさ。
レモンだけじゃなくて、ライムやジンジャーもあります。



これもマストな一皿。ネパール水餃子 モモ。


辛くて酸っぱくて爽快な春雨サラダ。


色々豆類のスパイス炒め。
豆類を炒めただけなんだけど、なんだかガツンと来る、くせになる。


もうお腹いっぱいだけど、ラストオーダーですと告げられたら『もう1品行っちゃう?』
蒸し鶏のコリアンダーソース。このソースの摩訶不思議さ。お皿ごと舐めたいくらい。


そしてサクのみのはずが、3時間どっしり腰を据えてしまうのも、もうお約束。
帰る頃には、笑顔で。

広島ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 王道ビビンバ(大手町ランチ... | トップ | パン屋さんがやってきた@アリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事