日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

大人だけのハロウィーン

2019-11-05 | うちごはん

 広島ブログ

町内のお子さんたちのハロウインイベントに協力してそろそろ10年近く。

仮装して町内の家庭を回ってお菓子をもらうあの行事。そのお菓子を用意する家庭の1軒としてのささやかなボランティア。
警備費用1億円とかの渋谷のハロウィーン大騒乱に比べて、なんとささやかで平和的なことかと、自負しようWWWW


子どもたちが解散したあとは、大人だけが集まってアフターパーティー。
各家庭から料理や差入れを持ち寄っての宴会。これがあるから、ボランティアを続けているのかも(笑)
1年に1回だけのこの行事でご一緒する方もいて、そんなゆる~い関係性もいいかな。

差入れのワイン、日本酒、ビールとお酒も豊富。
手作りのベリータルトやら。Costcoのトルティーヤやら。
Costcoってお寿司もあるんだ????コストコ会員権は1年でリリースした2人くらしのわが家。
最近のワタシの宴会持ち寄り料理は、鮭とアボカドのカレークリーム炒め。
簡単だし、まあまあ好評なので、調子に乗って当分コレを作ってます。
このあと、いかにもCostcoらしい甘くて巨大なドーナツもあって・・・・みんなが尻込みする中、つい食べてしまった。
オットに付き合って炭水化物制限しているので(あくまでも軽い制限ですが)、この日はピザ、寿司、トルティーヤにタルト、ドーナツと久々の炭水化物祭り。
やっぱ炭水化物はおいしいわぁ~。

そういえば、オットは炭水化物制限3カ月で5.5キロのダイエットに成功した模様。毎日、緩くなったスーツのお腹に拳を入れて『見て見て』とアピールしてくる。
ハイハイ、わかりました。

コメント   この記事についてブログを書く
« ファミリーで行ったので@町屋... | トップ | プチ同窓会は味よし、コスパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちごはん」カテゴリの最新記事