日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

新規オープン偵察@ますきち

2019-10-16 | そとごはん

          広島ブログ

『母さんの味、ますや味噌♪♪』のますや味噌の新業態の『ますきち』味噌料理メインのお店。
バスマチに出店してますが、さらなる新店舗 国康寺町店が先日、開店しました。

オープンから2週間たってそろそろいっかな???と、後輩と偵察に行ってきました。
まだまだ胡蝶蘭が店内外にもわんさか。

行列こそなくなりましたが、12時過ぎで1階は、はや満席。2階へ案内されました。
1階はカウンターだけじゃなく、ソロ席がいくつも配置されていて、オフィス街のランチ事情のいいとこついてて、グッドアイデア。
今度、ひとりでランチする機会に利用しよっと。

料理が出来上がる前に『ご自由にどうぞ』と準備された味噌を自分でピックアップしてきます。5~6種類ほどもあったでしょうか。両手に持てるのは2個だけ、欲張りません。
味噌メーカーだけに、そのお味は保証すみ。
一番早く出てきそうだった『肉豆腐どんぶり』
味噌がよ~くしゅんだお豆腐。豆腐デカッ。
肉豆腐の肉が豆腐の大きさに比べて、ちょい少な目だったけど・・・・
豆腐の下のご飯はモリモリ、半分ほどしか食べられませんでした。
具だくさんの味噌汁は、味噌メーカーのソレだから、おいしくなかったらイカンでしょ。

肉豆腐丼定食は、720円(税込み)コスパは良いかな。ここらあたりじゃ、700円台のランチはなかなか無いから。
800円の塩麴から揚げは、揚げたてモリモリだったので、サラリーマン諸士には朗報です。

          広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 日本酒フェアに行く@淀市 | トップ | レインボーなケーキに挑む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事