日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

勝因について思うこと

2019-06-10 | スポーツなど

   広島ブログ

カープが勝った翌日が新聞休刊日だなんて(涙)ガックシ・・・・

昨日は、長女ファミリーがズムスタ観戦だったので、ぜひカープに勝ってもらいたいなと、涼しい室内でテレビ観戦していました。

昨日の勝因は、中崎投手が出なかったこと・・・・って言ったら言い過ぎ????
その前夜、追い上げムードの中、中崎投手が登板したときは、ズムスタがブーイングで異様な雰囲気だったと、当日ズムスタに参戦していた友達が嘆いてました。
選手の不調にはわりあい寛大なカープファンがそんなになるなんて、最近では珍しいことじゃ??
もし、昨日の1点リードの場面で、中崎投手が登板したら・・・ぶるっぶるっ(汗)                                 (画像はお借りしました)

フランスア投手は、みごとな快投でした。
ファンがクローザーに持っている一般的なイメージを久しぶりに具象化して見せてくれたような。
クローザーって抑えて当たり前、打たれたら戦犯扱い、めちゃ気の毒な立ち位置だし。中崎投手、何年もようやったよ。

好投手は何人いても、抱えすぎるということはないから、中崎投手の復調を祈念しております(棒読み)


    広島ブログ


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 職場のプチ懇親会@鉄板居酒屋... | トップ | ピザもスイートで@Napul »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツヤ丸)
2019-06-10 12:33:38
新守護神、フランスア8球で見事に押さえましたね!調子の上がってこないのに中崎を使い続けた監督の責任は重いと思います。
また、調子が上向いた中崎の復活をファンは待つだけですね~(^^ゞ
テツヤ丸さんへ (itatchi)
2019-06-10 20:56:59
フランスアは、見事なクローザーデビューでしたよね。
中崎は復調までは、もう少し時間がかかりそう。
三連覇の立役者には違いないから、ブーイングの中で投げさせたくないですもんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツなど」カテゴリの最新記事