日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

おつかれさまの気持ち

2018-12-04 | くらし

    広島ブログ

雨がひどいと、豪雨災害の際の出来事がトラウマになって、なかなか寝付けません。

どこでもいつでも数秒で爆睡のオットでさえ、そうだから、繊細な(爆)ワタクシはなおさらWWWW

先日、年下の友人(うちの娘とたいして違わない)なつきちゃんが、職場を訪ねてきてくれて、貴重なものを手渡してくれました。
相原酒造の名酒『雨後の月』の梅酒を作る際に出た梅。あの『う・う・うごつき』の???
10キロ単位で売り出すとか・・・さすがに個人で10キロはということで、なつきちゃんが2キロほどシェアして購入したものを、ワタクシにプレゼントしてくれました。

これがもう大粒なトロトロ梅で、1粒だけでホワンとなるくらいのアルコール感。
朝食時に食べたら、通勤バス内で胃のあたりがホカホカ。酩酊状態で出社って、こりゃヤバイぞと焦った、焦った(焦)

酒豪のオットが食べてさえ『飲み放題の店のハイボールよりも濃いわぁ』と。だよね。

なつきちゃんが言うには、被災した時に、なんのお手伝いもでき無かったことが、ずっと気になっていたんで、落ち着いたころに『おつかれさま』の気持ち。
・・・とのこと。う、う、う。ウルウル(涙)

被災時には、いろんな方からお見舞いやら激励やらいただきましたが、復旧の最中に『これ、いただきました』とブログやSNSにアップするのは、どうにも抵抗があって・・・・失礼ながら、贈っていただいたブロガーさんたちには、おことわりだけしてありがたく頂戴しました。
5カ月がたって、その節は本当にありがとうございました。

災害級の猛暑だったあの頃から5カ月。土石流の起きた山もすっかり色づいてます。
自然は猛威もふるうし、癒してもくれる。自然の前では、人間は小さいです。

 
   広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 昭和元禄落語心中 | トップ | ハンバーグになった@菊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くらし」カテゴリの最新記事