日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

ニコライ・バーグマンのゴッドハンド

2019-04-14 | ガーデニング

  広島ブログ
今は母が入院中なので、週末や土日は病院に行ったりであわただしいし、今月末にはわが家の大イベントが控えているので、仕事以外のこともなにかと忙しい。

休日は夫両親の食事や買い物の送迎などもあり、高齢者4人抱えていると、まあまあタイヘンなのですが・・・

いろんなことの合間をぬってでも、すきま時間を調整してでも、やりたいことや、楽しいことはなるたけやっておこうと思います。
カープのテレビ中継が気になるところではあるけれど・・・・・花好きには見逃せないイベントがあって。
それはフラワーアーティストのニコライ・バーグマンのトークショー&デモンストレーション。

ニコライ・バーグマンといえば、フラワーアーティスト界のプリンス。
花好きな方にとっては神様みたいな存在。
ワタシごときが・・・・とおもったけど、やっぱり見ておきたい!!という気持ちが抑えきれず・・・・母の病院から直行。
こんな時、急なお誘いにも付き合ってくれるのは親友K子ちゃん。
『その人知らないけど・・・・いいよ、付き合うよ』と。

この大きなオブジエみたいな生花も、ニコライの手によるもの。

目の前でどんどんと即興でブーケを作っていくニコライ。まさに神の手。

置かれていた生花は100本くらいはあったので、これ買ったら数万円はするのだろうけど・・・・ましてやニコライお手製となれば・・・ぶるぶるっ。
当たった人にとっては、一生の宝物ですよね。じきに枯れるけどWWWW

ご本人がこれまた北欧人らしいイケメンさんなので、華やかなブーケが映えること。
假屋崎省吾とはちょっと異なる立ち位置WWW
日本語ペラペラなので、K子ちゃんが『うちの息子より日本語上手だわ』と感心してた。そこかいっ????

広島にちなんで赤い花をたくさん使ってみたんですって。
おかげでデモンストレーションと同時刻にカープは快勝しておりました。


  広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ポジティブで行こう | トップ | デイリーづかいのご近所カフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事