日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

いただきもので

2020-02-15 | パン・スイーツ

広島ブログ

いただきものをいくつか。
ワタシの栗好きをインプットしてくれたお嫁ちゃんが買ってきてくれた栗ジャム。
栗スイーツは数々あれど、いろん加工で複雑にするより、栗そのものみたいな素朴なホクッとした風味のものが好きで。そんな感じのジャムだったから、ジャムスプーンで堀り続けてたら、朝食2回で食べきっちゃった。
糖分摂り過ぎだWWWW

友達の東京土産。「PRESS BUTTER SAND」いま、広島にも期間限定出店していることは内緒にしとこう。

これおいしいもんね。バターたっぷりで、中にクリームとキャラメルが挟まってて。香ばしいしサクッとした噛み応えもいい感じ。人気があるのはわかる。
                          (画像はお借りしました)

このスイーツの運営会社てほんと商売上手。
あのアップルパイのお店も、あのチーズタルトのお店も、このプレスバターサンドのお店も、最近の行列店はみんな同じ会社だよね。
どんどん拡大していってるのを見ると、サラリーマンはつい経営方針が気になっちゃう。製造現場をスケルトンにして、1品種だけに絞って、1品種だとオペレーションもシンプルだもんね。
儲かる会社は、なにかアイデアがあるもんだなぁ。


広島ブログ

コメント   この記事についてブログを書く
« お友達価格のオーダー家具 | トップ | 数年ぶりのラーメン@かけはし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事