日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

ポジティブで行こう

2019-04-13 | お弁当

  広島ブログ

昨夜は辛口ぞろいのメンバー『いなご会』でカープを語る。
最近は、普通の負け方か、変わった負け方かのどっちか・・・・どうせなら普通の負け方よりは、いっそ記憶に残る負け方のほうがよくない???というところから話題は繋がり(ヤケクソ感あり)
先日の延長10回の表 12失点の惨敗をきした歴史的試合の目撃者である友達2人は『一生忘れんわー』と・・・

ワタシの体験談で言うと、長男はずっと弱小チームで野球をしていたので、練習試合なんかでたまに勝つと大喜びでした。
弱いチームの1勝って、ものすごくインパクトがあるんだから。
最下位だから、もうこれ以上落ちないし。

カープが弱いと・・・・トイレの行列が少ない、帰りのカープロードが空いてて歩きやすい、転売もくろんでた輩が大損する等々、良いことだけを数えて、昨夜のカープ談義はポジティブに終わったのでした。

旧市民球場時代からのカープを知ってる世代には、こんなこと初めてじゃない。
ほんの10年前、公立高校で球児だった長男が当時『カープが優勝するより、俺らが21世紀枠で選抜甲子園に出場するほうが現実的じゃね??』なんて虚言を吐いてたほどです。

オットが料理に目覚めて、うまれて初めて自分でお弁当をこしらえたのは・・・ズムスタでの対ヤクルト戦3連敗の始まりの日でした。
うちのオットはほめて伸びるタイプなので、ほめちぎりました。

ワタシは30年くらい作り続けているけど、キャラ弁もおしゃれ弁も作れないので、フツーのお弁当。
玉子焼き、花ソーセージ、ホタテの天ぷら、ズーキッーニのソテー(パルメザンチーズをパラリ)

  広島ブログ

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 安佐南区プチトリップのスピ... | トップ | ニコライ・バーグマンのゴッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事