日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

グランドオープン直後だからなのか・・・@SALVATORE CUOMO&BAR

2018-02-12 | そとごはん

広島ブログ

八丁堀のホテルシルクプラザが閉館して数年。跡地は、またホテルになってるよ。

そのホテルの1階にオープンしたのが、いまや全国津々浦々にある世界最大級のピッツァ集団の「SALVATORE CUOMO&BAR(サルヴァトーレ クォモ)

イタリアンでピッツアで、となると女子はざわつく。
グランドオープンから数日後に、さっそく職場の女子社員4人で偵察に行ってきました。
店頭には、ワンサと開店祝いの花。
それも贈り主は、藤原紀香、押切もえ、といったキラキラなザ・芸能人のお名前が。ほほぉそ~いうタイプのお店なのか。


・・・で、このお店の一番印象に残ったことといえば・・・・アルバイトの女の子たちが、みんなえらいカワイイということ
カワイイ女の子と触れ合えるのは、大変心地よいので大歓迎ですが・・・って、オヤジか。


ピクルス頼んだら、こんなので出てきました。おしゃれなんですよ、とってもね。でもちょっと取りにくい・・・
青のり入りのピザ生地丸めて揚げたのも、やっぱりオシャレ。
英字新聞に包まれてるだけで、同じ新聞でも日本語の新聞に包まれた焼き芋とはえらい違い。


石窯で焼くピザが、こちらのウリだそうです。

店内にはスタッフさんたちのイタリア語が飛び交いますが・・・こちとらイタリア語は「ヴォーノ」と「チャオ」ぐらいしかわからないので、ほほぉ~と聞きほれるだけ。
スタッフの制服はシンプルな白いシャツに黒いパンツ。スタイルの良し悪しで、一番着こなしに差が出るヤツだ。

お店のつくりや、料理の容器、スタツフさんなどは、華々しくてさすがオシャンテイなんですが・・お料理が普通というか。


広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« こんなところにもいたのか(有... | トップ | いつ以来だろう、の月9 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん。ジワジワおかしい(笑) (okami)
2018-02-13 08:56:45
日本語新聞焼き芋のくだりからちょっとジワってたんだけど、飛び交うイタリア語に「ほほう~」って口の形のまんま店内見回してるitatchiさんの姿が目に浮かんで、朝からふいてしまったやんか。
しかも、オシャレ、オシャン、シャレオツ、ほほう~ときて最後が「料理が普通というか」で締めるあたり、かなり食レポとして斬新すぎるww
ディスりよりタチが悪いやろ、この締め方w

まぁいちばんわろたのは「スタツフ」の大きい「ツ」やけどね。
「パイナツプル」や「チヨコレイト」的な昭和感というか、グスタフ=アドルフ感を出せるitatchiさんには、やっぱりいろいろかなわんわ。

あ、グスタフ=アドルフって誰?って言われても私もわからんけんね。
なんか言うてみたかっただけやけん。
okamiへ (itatchi)
2018-02-13 22:15:30
私のナチュラルなタイプミス(笑)を、昭和のケンケン遊びにまで昇華できるのは、オカミぐらいだ。
シフトキーを押下する小指の力が弱いのかしら?誰が噛んだわけでもないのに。

やっぱりディスってるように読める?
すごい気を使ったつもりなんだけど。
大資本のチェーン店だから、こんなことではビクともしないでしょうが。
ランチバイキングは好評みたいなんだけど・・う~ん夜は・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事