Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

年齢差30歳の女子会

2013-09-18 | そとごはん

先週、久々の女子会しました。以前の部署で一緒に働いていたお仲間たちです。
そこで、たのしいお仲間に恵まれて、長いサラリーマン生活の中で初めて「この仕事向いてるかも」と思った部署だったのですが、残念ながら、3年で転勤になってしまいました。
集まったメンバーも、定年退職された先輩や、やりたいことがあって自主的にリタイアされた先輩がいたり、私と同じく転勤してる女子もいたり・・・・・・もうその職場に出勤していない人が殆どなのですが、でも、なんか愛着のある職場だったので、集まりの良いこと、良いこと。

上は64歳から、下は34歳までの7人。冷静に考えたら、30歳の年齢差がある集まりですが、これをひとくくりに女子会、と呼んでも良いのか・・・・・と、ちょっと躊躇しますが・・・・・・超絶楽しかった~。
小学生の子どもの話をしている一方で、小学生の孫の話し。

                

何度か前を通るたびに、気になっていた 南欧酒場 バル ピミエント。
ここは美味しいに違いない、という食いしん坊の嗅覚がはたらきました。
『女子会』『ひとりだけ肉が食べれない人がいる』『デザートは絶対欲しい』・・・・と、色々リクエストしたら、そのどれも快く応じていただいたきました。

店内が間接照明だったので、写真が全部セヒアカラーでスイマセン
前菜の生ハムと、蓮根とごぼうのアラビアータ。焼き野菜のバーニャカウダー、鯛のサラダ。
これ、どれも美味しかった。野菜をフィーチャーした皿は、ソースやドレッシングにちゃんと手作り感があって、盛りもケチくさくなくて◎
   


これにパスタとデザートついて、7品で3,000円。2,500円から~できます、という所を、『もうひとランク上げて』とお願いしたら、こんな形になりました。

いつも『アンタ、喋りすぎ』とオットには注意されるんだけど・・・・・やっぱり解散時には、声が涸れていた・・・・
いつもは『しーん、ていう音が聞こえる』くらい静かな職場で、黙々と働いているから、懐かし過ぎて、堰が切れたんです。


             広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2013-09-18 12:12:10
信州に行く前にくださったコメントの記事、
旅行先で追記しようとしたら、ミスタッチで消してしまいました(涙)。ホントすいません、ゴメンナサイ(涙、涙・・・)

前記の息子さん、お元気でよかった~!
本当に今回の台風と雨には散々な目にあいました(涙)

それにしても、毎回itatchiさんの女子会、楽しそうです
そして選ぶお店も◎!間違いなく美味しそう♪
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2013-09-18 23:26:10
ほんと~にお疲れさまでした。くりちゃんこそ、ご無事でなによりです。
さんざんなめに、遭遇してしまいましたね。
京都ばかりが報道されてましたが、名古屋や、信州もとんでもないことになってたんですね。
うちの息子は、全く問題なしです。

このお店、なかなか魅力的でしょう。ワイン好きには、オススメです。くりちゃんのリストにランクインしておいてくださいませ。
返信する
楽しかった~ (お圭)
2013-09-19 10:51:42
今回女子会計画していただきありがとうございました。

会社を辞めて皆様に出会う機会が無くなっておりましたが
おかげでお元気な姿を拝見し、近況をお聞きすることがででき、久しぶりに大笑いしました。
大勢で語り合うっていいものですね

お腹も心も満腹になりましたよ
返信する
お圭さんへ (itatchi)
2013-09-20 13:30:24
もとはといえば、お圭さんの作品を受けとるための催しでしたね。
たくさん集まってくれて、楽しくて、嬉しかった。
悩んでいた彼女が、悩みがなくなったり、落ち込んでいたひとが元気を取り戻したり、あの女子会は、有意義でしたねーー。
また、集まって楽しくお喋りしましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。