日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

コンビニスイーツ祭り

2019-07-12 | パン・スイーツ

広島ブログ

人生ろいろ、性格もいろいろな『いなご会』メンバーズですが、食に関する好みは、だいたい一致することが多い。

全員が押しているヒット商品は、LAWSONの『どらもっち
                                          (ローソン公式サイトより)

LAWSONが押しているもう一方のコンビニスイーツBASCHEE(バスチー)もかなり美味しい・・・・
・・・・だけど、小さいし、200円以上するから、コスパが悪いと「いなご会」では低評価。
『1個じゃ足らん!!」と断言する人(=オカミ)は、215円×複数個買いで、けっこうなお値段になっちゃうみたいです。

その点『どらもっち』はサイズ大きめなので、1個だけでも満足感を得る・・・・・というのが大方の意見ですが・・・・『いなご会』不動のセンター2人は違う。
『えっ??1個だけ???』と素で驚くからWWW

『えっ??まさか1度に2個も??』と聞き返すと、
『いっぺんに3個でもいけるよ』と、想定以上の答えが返ってくる。
スイーツの味についての意見は一致するけど、一度に食べる適量については、意見が分かれるところ。

「どらもっち」は、なんたって皮がおいしい。
モチモチとしてるのにフワフワなんとも絶妙。コンビニスイーツをバカにしていたワタシは猛省しました。


最近は、プリンをはさんだのが発売されました。
正直、あんこ&ホイップのほうが、好みです。


おびただしい数の商品開発をしても、コンビニで定番商品化されるのは、ごくごくわずか。
どれだけのスイーツたちが「廃番の大海」へ消え去っていったことか・・・・『どらもっち』は定番商品入りすんのかな。ぜひしてほしいな。


広島ブログ


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 小休止だと思いたい | トップ | セールの途中に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツヤ丸)
2019-07-12 11:45:07
オカミノナカミはあんこです!?( ̄▽ ̄)
(笑) あっ・・・。
ツテヤ丸さんへ (itatchi)
2019-07-12 19:55:33
わわわわ、知りませんよ~。ワタシが言ったんじゃないからね。

ブログはもう長い間やってなくても、オカミの存在感はキョーレツですね。
毎回、センスの良いツッコミと、実話なのか!!!という驚きのトークで笑かせしくれますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事