Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

北海道旅行②~広島県民が札幌でカープ応援

2013-07-22 | くらし

パッケージツアーの3日目の16時からは、フリータイム。チェックインした後、向かったのはこちら。
                  

札幌ドーム オールスター第一戦です。
野村監督が更迭されるまで、もうカープは応援しない、とオットと言い合っていたのに・・・・広島県民がはるばる札幌くんだりまでやってきて、やっぱりカープ選手を応援してしまいました・・・・・
              

私が『まる~』『ひろせぇ~』と、叫んでたら、隣の人から声を掛けられました。日本ハムファイターズファンだけど、カープの福井投手も好きだと。『また、地味なとこ、ついてきましたね~』と、盛り上がりました。

同じ列に、カープの真赤なレプリカユニフォームを着て、ひとりでスクワット応援を続ける若者がいました。
北海道民だけど、小学生のとき、初めて見たプロ野球がカープで、それ以来のカープファンだって。
『辛くないですか?』とオットが質問してました。
広島から来た、というと、両手をギュッと握られて、『カープをよろしくお願いします!!』と頭を下げられました。
『はい、微力ながら・・・・』と、答えないわけにはいかないじゃないですか

試合は、楽天の田中まー君の速球に、セリーグ打者、まったく手が出ず。まーくん、無傷の13連勝中。絶好調だよ。
『この人、ずーとまー君て呼ばれ続けるんかね??』とオットと笑ってたら・・・・・・・思いがけないないことがっっ!!

翌朝、宿泊先のホテルのロビーで、オットが『あっ・・・・たなかまさひろ、だ』・・・・とつぶやきました。
『たなかまさひろ』って、よくある名前じゃない???えっ、誰?って思いましたよ。
たなかまさひろ⇒田中将大⇒楽天の田中投手⇒まー君
『わぁ~、まーくんだっ!!』1メートル横にいる、デカイ!!

駒大苫小牧のまーくんと、早稲田実業のハンカチ王子斉藤祐ちゃんが投げ合った、あの甲子園決勝再試合は、実はDVDも買って持っている野球小僧の母です。

                     広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。


コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 北海道旅行①~トマムの朝は早... | トップ | 北海道旅行③~ロケ地めぐり(倉本聰から嵐まで) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃこ)
2013-07-23 08:09:11
北海道でカープファンと交流するなんてすごいですね!
そしてまーくんと遭遇する運、さすがです☆
ん??? (shippo)
2013-07-23 08:35:29
北海道旅行から帰ってすぐ野球観戦に行ったの???と思いきや、札幌ドームなんですね(驚)
北海道にもカープファンがいて嬉しかったでしょ。

偶然といえど、ホテルのロビーでマー君に会えるとは!
itatchi夫婦、何か持ってる?
実物を目の前にして、楽天ファンに変わっちゃうかも~~。

↓海鮮どんぶり、と~っても美味しそうです。
北海道行ったら、絶対食べなきゃ!ですよね。
朝から日本酒。
旦那様大喜びだったでしょ♪
Unknown (maco)
2013-07-23 09:43:00
北海道でカープを応援・・・素晴らしい!
監督には大いに不満がある私ですが、選手はがんばっていますもんね。
オールスターでの丸選手のヒット、やってくれましたね!
嬉しかった~~。

生マー君に遭えるなんて、ツイテますね!
斉藤くんは輝きを失ってますが、また復活して、二人の投げ合いを楽しみにしています。

高校野球の広島県予選もそろそろ大詰め。娘の同級生のいる広陵を応援していますが・・・どうなることやら。
愛称が浸透しすぎて (⑦パパ)
2013-07-23 16:23:11
小・中の同級生に渾名が「ぽんた」って男がいるのですが
同窓会の度に男子からも女子からも「ぽんた、苗字は
なんじゃったかいね?」って複数から必ず訊かれてます。
私も、ぽんたの苗字はなかなか思い出せません。
Unknown (くりちゃん)
2013-07-23 17:08:04
札幌ドーム、いかがでしたか?
北海道でカープの試合観戦なんて
なかなかできないですものね~!(^^)!

生マー君!に会えるなんて
超ラッキ~!じゃ~ありませんか(@_@;)
私は広島空港で、まったくオーラのないカープの監督と遭遇しました(涙)
まちゃこへ (itatchi)
2013-07-24 08:11:18
北海道でカープファンをやり続けるって、とっても大変だと思うので、みなさん貪欲でした。
人生は、ちょっとムリすると、いいことがある、ということにしときます。
shippoさんへ (itatchi)
2013-07-24 08:14:02
海道旅行の最中に、カープの応援に行ってきました。
北海道のカープファンの方が、私たちより、余程、テンションが高かったーーー。

マー君に会えるって、すごい偶然でしょうーー!
何か持ってる、ということで。

海鮮どんぶり、北海道では、マストですね!!
おいしい、日本酒も見つけて、夫は大満足でした。
macoさんへ (itatchi)
2013-07-24 08:17:58
地元ズムスタでの観戦は、今シーズン1度も無いのに、なぜか北海道は札幌ドームで!
なにやってるんですかね、私たち。

私も監督には大いに不満があります。
素人の私がいうのもなんですが・・・・采配が???。

オールスターでは、丸選手がフルイニング出場して、うれしかったー!
まーくん素晴らしかったですよ。身近で見たら、大迫力。

高校野球の広島県予選は、私の母校、子どもたちの母校、オットの母校、オール敗退しました。
⑦パパさんへ (itatchi)
2013-07-24 08:19:08
ポンタ・・・って、体型がタヌキぽかったのか・・・名前に『本』ほんがついていたのか・・・・いまとかなっては、そのことも謎なんですね。
いつか、謎を解明してください。
くりちゃんへ (itatchi)
2013-07-24 08:20:54
札幌ドーは、広かったけど、座席が狭くて、ズムスタの方が居心地は良いです。

生マー君!オーラがありましたーーー!!
不機嫌な顔さえも、まーくんらしくて。

オーラのないカープの監督、私は、静かに彼の更迭を願っている、カープファンの風上にも置けない素人です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くらし」カテゴリの最新記事