Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

意外とワインにあう

2012-11-24 | うちごはん

広島サンフレッチェ初優勝の日に、別ネタでスイマセン・・・・・・

息子が小学生~大学生の現在まで、ずっと野球を続けているので、わが家はサッカーよりは、野球派なんです。
・・・・でも、WBC監督に、山本 浩二は無いだろう???他にいないのか??・・・・と、思ってます。
広島カープには、てんで期待できない日が長年続いているので、サンフレッチェサポーターが羨ましい。

カープの野村監督、采配がヘンテコなだけじゃなくて、くじ運まで悪い。ドラフトでは、競合1位を外して、さらに、はずれ1位まで外した・・・・・
こっそり自慢するけど・・・・・・・同じ日に、私は超激戦の嵐コンサートを、1本勝負で引き当てたぞ。わたしのくじ運、野村監督にちょびっと分けてあげたい。


本日のわが家の晩ご飯。ワインで乾杯しようと、スペイン料理にしました。
砂ギモのアヒージョ。オリーブ油でにんにく、赤唐辛子と一緒に砂ギモを煮る料理。オットの大好物。面倒がらずに砂肝をちゃんと処理すると、歯ごたえが良い感じで、ワインが進みます。
そして、スパニッシュオムレツ。
     

アヒージョのオイルを、バケットに沁みこませて食べると美味しいんだなぁ。
これだけでは全然足らないというオット用に、ヒレカツと・・・・・。
  

体が温まるものが食べたい、というので、カレーうどんをこしらえました。スペイン料理とカレーうどんの組み合わせ、ヘンかな
ワインとカレーうどん・・・白なら、意外にいけますよ寒い季節にお試しあれ。
                   


                        広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2012-11-24 22:41:53
itatchiさ~ん。
今、コンサートチケットの写真を見て、驚きました。
以前教えてもらったアドレスにメール入れました。
確認お願いします。
返信する
はずれくじ (くりちゃん)
2012-11-25 15:27:55
だと思ったら、案外拾いくじで、活躍する選手にそだつかもしれませんよ~(笑)
それにしても「嵐」のチケット、ゲットできるなんて
すごいくじ運!!楽しんできてくださいね~(^_-)-☆

私も砂肝大好きですが(お安いし、低カロリーだし・・・笑)
アヒージョで出てくるなんて・・・おっされ~~!
うちじゃ~せいぜいボイルしてポン酢にねぎで、七味がせいぜい(;O;)
オムレツもオリーブが入ってるのかしらん・・・
ご主人のリクエストにさらりと応える夫婦愛・・・ご馳走様でございます!(^^)!

カレーうどんと白ワインですか!?
想像つかないけど、これなら我が家でもできそうなので
チャレンジしてみようかしらん・・・(笑)
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2012-11-25 15:54:42
サンフレッチェ優勝おめでとーーー。
すばらしい瞬間を共有できて、うらやましい。
カープは、あと何十年、Bクラスにいるつもりなのか・・・オーナーが代わらないかぎりムリそう。

嵐のチケット、おかげさまで、当たりました。これで運を使い果たさないようにしないと・・・

砂肝、ポン酢に七味だと、それはそれで、日本酒にあいそうじゃないですか。あのコリコリした食感、おいしいですよね。
アヒージョは、ただオイルで煮るたげで簡単だから、ぜひやってみてください。

カレーうどんと白ワインは、温まります
返信する
Unknown (小夏)
2012-11-25 17:03:30
またメール入れました。
確認をお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。