日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

都会人をお連れしても大丈夫@nandi

2019-12-02 | そとごはん

           広島ブログ

東京から最近転任してきた部長は、いつもはおじさん連中とランチをとるのだけど・・・・単身赴任の朝食に、チェルシーベーグルのベーグルをまとめ買いして、毎朝食べているというギョギョとするおしゃれさ。

いつものおじさんランチは、自分にはちょっと量が多いし、汁なし担々麺もお好み焼きも生姜焼き定食も、ちょっと飽きたんだよな、という愚痴をこぼされたので。
『じゃあ、今度女子社員とランチいきましょ』とお誘いすると・・・
『実は行ってみたいお店があって。』『いつものメンバーとたとちょっと雰囲気が違って』『でも最初におじさんひとりじゃ、ハードル高そうで』・・・と。

リクエストされたのはカレーの『nandi(ナンディ)』
なるほどぉ~。コンクリ打ちっぱなしのおしゃれな外観に、ちょっと躊躇するのもわかる。

女子社員2人と部長(と言ってもワタシより12歳若い)の3人とも店名のついたナンデイカレー。
ナンディカレーは意外とスープカレーぽいから、期待を裏切らないかな???と思ったけど・・・・
初めて食べた部長の感想は『すごいスパイシーなんですね』とかなりお気にめした様子。
年上の部下にも、年下の部下にも、いつも敬語で接するジェントルマンです。だから女子社員からランチにも誘われるというものです。

ナンディは、カレーもだけど、このパラパラとした食感のサフランライスや、スパイスたっぶり効いた付け合わせの野菜がまた美味しい。
ランチドリンクはたっぷり入ったラッシーが150円なら、マストでつけるでしょう。
スパイシーであとでヒリヒリ来る口の中をさっぱりさせるのに最強のドリンク。

            広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 12月になったので買い替えプ... | トップ | 行列に並んだ甲斐があった@DU... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事