日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

女3人集まれば@MONO

2019-08-20 | そとごはん

広島ブログ

こんなオシャレな外観の自然派ワインのお店「MONO」で女子会。
女子と自称するにはムリがあっても、周囲からそしりがあっても、女2人以上集合すれば、それは女子会と称しておきます。
ワインがウリですが・・・・ランチだし車で出かけたので、ワインは無し。
「MONO」という店名だけに、外観も店内のインテリアも、黒、白、グレーとシンプルなモノトーンカラーな雰囲気。
コースは2種類。あまり時間が無いというメンバーがいたので、お安い1400円のほう。
ワンプレートに、サラダ、スープ、フォカッチャの3種盛り。
イケメン男子が丁寧に説明してくださったけど・・・・声が小さくて聞き取れなかった。
「パルマ産の・・・・」のあとは、たぶんパルマ産のハムかバルマ産のパルメザンチーズか・・・・そのどっちかのサラダ。
「☆▼×※・・・の冷たいポタージュ」の☆▼×※の部分は、たぶんトウモロコシ。
本日のパスタは2種類。ベーコンのクリーム系とオイル系。
わたしはオイル系をチョイス。具材は鮮魚と茄子。
いろどりが・・・・全部ホワイト系でしたが、焼き〆のグレーのスタイリッシュなお皿の上で、おしゃれに鎮座。
かなり固めのアルデンテでした。硬麺好きのワタシは、ドンピシャでした。
時間が無いから・・・・とパスしていたデザートですが・・・おしゃべりが進むと、頼むよねぇ。
2種盛りか1種盛りか、3秒くらい悩んで、1種盛り。1種類だけだとミルクジェラートでした。
鮮やかなソースはラズベリーとのこと。
すごくラブリーなビジュアルでした。
ジェラートは、シャリシャリとした食感のさわやかな味。すごくおいしかった。

女子が好きそうな要素がいっぱい詰まったお店でした。人気店なのもわかる。
お客様もおしゃれカップルとか若い女の子2人連れとか・・・・ワタシ達、ちょっと平均年齢上げてたけど、そんなんゼンゼン気にしないわ。

広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 夏の夜のご近所アウトドア | トップ | 出費多端の折、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事