Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

頑張ったスポーツのこと

2019-08-28 | スポーツなど

    広島ブログ

カープ、快勝でしたね。
ジョンソン、よう頑張った。ドームだから空調効いてたのが良かったのかな。
これで、対巨人シーズン勝ち越しです。
勝ち越しぐらいで喜んでる場合じゃないけど、でも単純にウヒヒヒ。

ワタシも先日、老体にムチ打って頑張りました。数10年ぶりのバレーボール。それも硬いボールの。

今週末、会社の親睦バレーボール大会があるので、名前だけ貸してくれればいいから的に拝み倒され、つい「まぁ、良いよ」断れない性格。
なのに、本番一週間前に練習(驚!!)があるという!!!どうも、はなしが違うような???
ほんの2時間ほど練習したら、膝はすりむくわ、手首は内出血するわ、小指を軽く突き指するわ・・・・(涙)
トスを上げようとして突き指したならまだしも、球拾いをしててボールを拾おうとしたら、突き指しました。

球拾いで突き指したなんて、恥ずかしくて、その場では隠し通してます。
そして、いまだ筋肉痛で体がガタガタです。

で、その時に強く必要性を感じたサポーターですが・・・・1回限りのことに買うのはもったいないな・・・・と躊躇していたら、グッドニュース。
100円ショップで売ってました。

手首用サポーターなんか、2つ入って100円。
こんなにお安くて、製造元は女工哀史みたいなことになっていないか、児童労働搾取してないか、と気に病んだくらいです。 
最近はGoogle様に聞けば、たいていのことはわかるし、世の中のたいていのものは、100円ショップでそろうんですね。

    広島ブログ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2019-08-28 10:59:33
そうなんですよねぇ。
大概の物は100均で揃いますからね。
だから普段の小物の買い物でも『100均にあるかも?』と思って
そちらにまず行って探します(笑)
特に『これどんな感じなん?』みたいな品ほど、まずは100均で購入してお試しします(笑)
それで間に合えば高いもの買うことないしwww
返信する
Unknown (丘~oka~)
2019-08-28 17:24:16
お疲れさまです!
突き指大丈夫ですか? もっとも気になるのは、1週間前に練習した大会当日、一体プレーは出来たんかどうか!?
歳を取ると、年々影響が出るのが遅くなるというから…(笑)
しかし、硬バレーを引き受けるなんて、itatchiさん昔やってたんですか?
返信する
Dr.でぶさんへ (itatchi)
2019-08-28 19:55:12
恐るべし100均です。
いったい仕入れ値はいくらなの???って、心配になってしまうくらい。

ワタシはスマフォ用のタッチペンを100円ショップで大人買いしますよ。
と言っても、5本くらいWWW

100円なら直ぐ壊れても、文句はないし、すぐ壊れること前提で買ってます。
が、意外にしぶとい(笑)
返信する
丘~oka~さんへ (itatchi)
2019-08-28 20:00:07
いえいえ、硬いバレーどころか、柔らかいバレーもやったことありません。
バレーとのかかわりは、世代的にアタック№1の鮎原こずえを覚えてるくらい。

突き指より、打撲の内出血の痕がかなりひどく・・・。DVと間違われた。

あと2日で本番です。
最低5試合あるそうです、ギョギョギョ。
断れない性格というのは、厄介なものです。
返信する
Unknown (mihomelo)
2019-08-29 08:03:23
こう見えて(?)元バレー部な私。
ですが、ソフトバレーのお誘いですらお断りします。
無駄に経験がある分、運動会のリレーで豪快にこけるお父さんみたいになる自信しかなく、絶対大けがするな、と。
うちの文化系JKがまた無駄に血が騒ぐタイプで、演奏会前日の体育の授業のバレーボールでも全力!そして突き指!!血は争えない(泣)
返信する
mihomeloさんへ (itatchi)
2019-08-29 08:25:40
えっ?バレー部でしたか?
ハンドメイド女子、案外にスポーツウーマンですね。敬意を表します。

いまどき、全力で頑張る女子高生は少ないから、お嬢さんには好感度大です。


リレーで転倒するお父さんにならないよう、本番ではドッジボール並みに逃げ回るつもりです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。