日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

優勝祝賀会@GABUTTO

2019-09-10 | そとごはん

広島ブログ
先日、職場の懇親バレーボール大会で想定外の優勝むをしたので、チームメイトたちとの優勝祝賀会。
一緒にスポーツをするというみとは知らない者同士の距離をグッと縮めてくれます。
おかげでとても楽しいイベントになりました。

女子社員チョイスなので、会場は若々しいお店。お肉メインの肉の炭家GABUTTO(ガブット)

飲み放題がついて4000円のコースでした。飲み放題のドリンクのメニューが豊富。
そのうえ、飲み放題メニューには無いのに、ひとり『赤ワインのコーラ割』をリクエストしたら、特別に作ってきてくれるという親切さ。
おいしいのか???「赤ワインのコーラ割」

最初のシーザーサラダにパルメザンチーズがたっぶりかかっていて好印象の出足なところ、2皿目も期待裏切らず。
鶏ハム。こちらもジェノバソースがたっぷりとかかっていました。これは3人前。なかなかのモリモリ具合。
2皿めも形・種類を変えてお肉が出てきました。牛薄切り肉の野菜巻き巻き。トッピングにフライ牛蒡がこれまたたっぷり。
英字新聞を模したペーパーなど、若い女子の目を意識した盛り付けかな。
糖質制限中なんだけど、ガーリックバターがしみ込んだバケットをスルーなどできようか。でも、1個だけにとどめときました。
グラタンの中にもビーフの塊がゴロッと入っていて、肉・肉・肉で攻めてきます。
ベシャメルソースも好きなタイプのトロミでした。
いよいよメインのグリルの肉のメガ盛り。これで3人前ですが、いや・・もう・・・ちよっと・・・量多いじゃろ。
ここにたどり着くまでに、すでに腹八分めをオーバーしているのに、幹事から一人5切れは食べてという指令が飛んできた・・
ワタシがあと20歳くらい若かったらウハウハなんだけど。
おばちゃんは肉3切れくらいでギブ。肉汁やソースがしみ込んだモヤシをセッセッセッセと平らげてました。
このあとミートソーススパゲッテイまで来た。
すでにバケットを食べたあとだから、もうやめとこうと思っていたのに・・・『はいどうぞ』と取り分けてくれる親切な人が・・・うっ!!
そしたら、これがおいしかったんです。やっぱ炭水化物はウマイね。ひとくちだけのつもりが、取り分けられた全部食べちゃったじゃないか。

もうね、糖質制限中という看板は下ろします。
だいたいわが家の糖質制限は、正確には『単なる炭水化物制限』なだけで。
糖質たっぷりの根菜だのイモ類だのを野菜だからいいだろう、とじゃんじゃん食べてる時点で、糖質制限とは言えないのでした。

広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« いろいろ不運な大阪 | トップ | 男性客は、いませんでした@mi... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事