Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

大人のお弁当

2014-05-28 | お弁当

7年前に高校生の息子のお弁当ブログとして、ほそぼそと始めたブログですが・・・・・子育ても終わってしまい・・・・・最近、お弁当記事のカテゴリは錆びついたまま。

でも、オット用と自分用のお弁当2つは、まだ、ほそぼそと、続いています。
かれこれ、25年超。定年まであと何年

わが家は、だいたい大食い一家なので、全部食べてくれますように、なんて気づかいも無用。キライなおかずだろうが、なんだろうが、じゃんじゃん入れちゃいますよーーー。

うちのオットは、好き嫌いが無くて・・・・と思っていたけど、実は、ずっーーーと、言わなかっただけ、って最近、知ったのです。カミングアウトするのに、25年以上かかったみたい。
甘い煮豆、オクラがキライ、なんだって。へぇ~、そうだったのか・・・・

今の大人用お弁当は、こんな感じ。
オムレツ、さつま芋の素揚げ、インゲン胡麻和え、スナップえんどう、ミニハンバーグ。


 
どんなオカズでも美味しそうに見えて、電子レンジ可のお弁当箱を、ずーーーっと、探しています。
そもそも、そんなミラクルなお弁当箱、この世にあるでしょうか。
目星をつけているのが、京都に行ったときに、寄ってみようと思っているフランス人が経営するお弁当箱専門店 Bento&co

     広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナママです~♪ (⑦パパ)
2014-05-28 08:56:57
うちも、奈々意外は、
なんでも、ガンガンです。
(奈々もオクラきらいです)
お弁当、いいですよね。
シンプルおかずでも、
あきませんもんねーーー

京都のお弁当箱、
いとかわゆす、です。
返信する
Unknown (金星)
2014-05-28 12:19:30
弁当には、玉子焼きと花ソーセージとふりかけがいいですね。
こういうアルミの蓋をロックする弁当箱がありましたね。
これの四角いタイプ。
弁当箱はがつがついけそうな感じもいいですよ。
返信する
同じ弁当箱!! (フランクスオーナー)
2014-05-28 13:39:17
写真でお見かけしただけなのではっきりとは言えませんが
おそらく僕が使っている弁当箱と同じです!
この弁当箱も結構使いやすいんですよね。
詰め込む量も適当ですし。

でも、10年前はこの倍くらいの弁当箱で、
その上一緒にカップラーメンを食べてたなあ~
返信する
Unknown (nancy)
2014-05-28 15:07:47
美味しそうなお弁当です。

私はつくるばっかりで
食べた事はないな~
今度同じものをつくって
食べてみようかな…

と思いました。
返信する
Unknown (shippo)
2014-05-28 15:29:25
絶対間違いなし♪の美味しそうなお弁当ですね。
赤・緑・黄があって、彩もキレイ!

私の最近のお弁当は、食べたいものだけを入れるようにしているので、見た目悪し!
煮物中心となっているから、仕方ないです。

京都のお弁当箱専門店ですが・・・・先週の「メレンゲ」で、木佐彩子さんが、ダンナ様の石井さんと、長男用のお弁当箱を買ってましたよ。フランス人経営だったので、印象に残ってます。

そういえば、息子さんはお弁当じゃないの?
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-05-28 21:32:23
25年とはすごいですね。
お弁当のカテゴリーが96もありますね。

>甘い煮豆、オクラがキライ、なんだって。へぇ~、そうだったのか・・・・

甘い煮豆とオクラはお蔵入りですか?^^;
返信する
Unknown (tana)
2014-05-28 21:34:25
お弁当作りにはとっくに縁がなくなりましたが、拝見していて作ってみたくなりました。

お弁当作り結構好きでした。
息子のお弁当、夏は傷まないように竹籠に入れて持たせていました。
ある日「母さん、恥ずかしいからアレはやめて」って…。
思春期の男の子には母の愛は重かったようです(笑)
返信する
⑦ママさんへ (itatchi)
2014-05-28 23:27:03
・・・・ということは、奈々ちゃんのお弁当には嫌いなおかずは入らないってことですね??
男子チームには、問答無用ということで??
良いんですよ。作るのはこっちなんですもんねーー

凝ったお弁当は用意できません。
キャラ弁なんて、はなからこしらえる気もありません。
お弁当って毎日のことですからね~シンプルが長続きのこつでしょうか。
返信する
金星さんへ (itatchi)
2014-05-28 23:29:56
玉子焼きと花ソーセージとふりかけ←お弁当のおかず界のキンク゛ですね。
金星さんは、ウインナーじゃなく、花ソーセージ押しですか。

このお弁当箱、レトロな感じで良いでしょう??
難点は重い所と、レンジが使用できないことです。
返信する
Franc’sさんへ (itatchi)
2014-05-28 23:34:19
アラー???そうでしたか???奇遇ですね。
あとで過去記事探してみよっと。

今持っているお弁当箱の中では、1番のお気に入りです。
ステンレスがレトロ感醸し出してて愛用です。

私には、ちょっとサイズが大きいな、と感じているのですが、Fanc’sさんは、若い頃はコレでも足らなかったなんて・・・なかなかな大食いでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。