Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

クリスマスプレゼントそれぞれ

2018-12-26 | 家族のあれこれ

       広島ブログ

 

長女の家に行くと、ツリーのうえに「サンタさんへ」というお手紙が飾ってあって・・・
チビ’s②のつたない筆跡で「ほんもののグローブとほんもののボールとほんもののバットをください」って。
う~ん、3個とはなかなかの欲張りじゃね。

 

ほしいものを列挙した下には「じゅうしょがかわりました。あたらしいいえはここです。」と注意書きがありました。
今年6月に引っ越したので、新しい住所をサンタさんに教えとかないとね。
6才児にしては、なかなかの気のまわりよう。

 

24日の朝、サンタさんはほんもののグローブとほんもののボールは持ってきてくれたけど、ほんもののバットは忘れたみたいです。ご予算の関係でしょうか。
一方、チビ'S①は、弟がもらったプレゼントに興奮し過ぎて、自分の枕元に置いてあったプレゼントに気づかず(爆)

ワタクシ自身のクリスマスプレゼントはすでに大好きな番組『京都人の密かな愉しみ』DVD5巻セットを購入済のところ・・・・それを察したオットが、ちょっとすね気味で。

実は、オットが大事に録画していた桑田佳祐のソロライブのWOWOW番組を、ワタクシが誤ってHDから消去してしまったので、そのソロライブDVDを買ってくれ、と半ば脅されておりました。
仕方ないなぁ~、私が消しちゃったからなぁ~という気持ちはあったのですが・・・
なかなか行動に移さないワタクシに業を煮やして、オットが自分で買いに行ったもよう。さきほど、クレジットカードの控えを、手渡されました(爆)

さっそく、晩ご飯そっちのけで、ずっと桑田佳祐とデュエットしていらっしゃいます。ご満悦。


      広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anchan)
2018-12-27 14:55:53
チビ’s②ちゃん しっかりしてるけどかわいい(笑)
チビ’s①ちゃんも一緒に興奮してくれたんじゃね^^

夫さんもご満悦になってくれて良かったね(笑)
てかはよこーてあげて(笑)
返信する
anchanへ (itatchi)
2018-12-27 18:14:59
桑田佳祐の、DVDどーしてもほしかったみたいで。
画面見ながら、ずっと桑田さんと合唱してます。あたりまえだけど、歌唱力の差が著しい。

チビズは、まだサンタさんを信じている年ごろ
。いつまでもてるかなあ。
たぶん②号のほうが、先に真実を暴きそう。
①号はお人好しさんだから、当分気づかないな、あれは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。