日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

ナッツ好きにはたまらん@スギタベーカリー

2018-01-28 | パン・スイーツ

広島ブログ

先日、所用でパン屋激戦区の安佐南区に出掛けた時に、時間が押している中、なんとか一軒だけでも・・・とムリヤリ寄った「スギタベーカリー」
値段の安さと、積極的に焼き立てに交換してくれる懐の深さに、感激したものです。

そこで買った肉まん風のパンをオットがいたく気に入って「また食べたい」と。
ワタクシと違って、たいしてパンに興味の無いオットが、そんなこと言うのは珍しいことなのです。

かといって、広島の東の果てから、安佐南区まで、わざわざ足を延ばすのもねぇ~。
こういう時には、安佐南区に住むパン好きの友達に頼むに限る。
遠慮なくanchanに頼んだところ快諾。「焼き立てゲットできたよ」と成果報告まで届きました。遠くの親戚より、近くの他人、てホント。

焼き立てだったがゆえに、持ち運び中にパンの熱気で、へしゃげてしまったが・・・・それは焼き立てだったからなのです。
スギタベーカリーさんの名誉のために言っておくと、店頭に並んでるときは、真ん丸です。へしゃげてません。

このパンの中味が肉肉しいんですよね。ホントに豚まんみたいなの。これは、おじさんのハートつかむわ。

それと、前回気になりながらも、買わずじまいだったナッツローストの入ったこちら。
他のブロガーさんの記事で見かけて「くぅ~、やっぱり買っときゃよかった」と悔やんだものです。

 ナッツ好きには鼻血ブーもの。バケットに挟まれたこのナッツの大胆不敵さ。
バケットの中には、はちみつローストしたナッツだけ、という潔さに脱帽。
なんてことないんだけどね、はちみつの甘さとナッツ類の塩味とで、この甘じょっぱさがたまらんっす。


広島ブログ


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 料理研究家の名言 | トップ | はしご酒1軒め@MOUGINS »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anchan)
2018-01-29 12:57:37
真ん丸の写真
私が食べたやつの写真あるよ~(笑)

次のいなご会の時にもまた持っていけるからいつでも遠慮なくどーぞ^^
anchanへ (itatchi)
2018-01-29 22:42:20
わざわざ買いにでかけてくれて、どうもありがとうね。
おかげで、オットお喜びで、わたしの株もあがりました。
スギタベーカリーやすいし、親切だし。種類も多いし、まだまだ攻めれそう。
鼻血出しても (tukinomado)
2018-01-30 07:55:07
食べたいパンですよねw
どのパンも美味しくて、いつも気付いたら
トレーいっぱいになってしまいます★
チーズトーストみたいなやつも
お気に入りです😋
tukinomadoさんへ (itatchi)
2018-01-30 13:53:26
このナッツローストのパンはtukinomadoさんのブログでご紹介されていたものでしたよね。
おかげさまで、紆余曲折ゲットできました。

tukinomadoさんのブログにリンクさせていただこうかな?と思ったのですが、ことわりもなくは失礼かな?と思い止まりました。

スギタベーカリー、たくさん種類もあって、ワンダーランドですよねー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事