日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

Topsはどこに???

2019-08-22 | パン・スイーツ

広島ブログ

 

ローソンのオリジナルスイーツの「どらもっち」の新作(ショコラ味らしい)が発売されて、ワタシの仲間内はざわついておりまして・・・・ 言いそびれてたのですが、どらもっちに負けず劣らず、このアイスクリームも大変おいしゅうございました。

赤坂Topsのチョコレートケーキがアイスになった。 チョコレートケーキの代名詞みたいなTopsなら、おいしくないわけがない!!

・・と、盲信して購入しましたが、期待は裏切らず。 チョコレート濃厚。チョコレートとの最強コンビのナッツもザクザク。

むかし、福屋八丁堀店にはTopsが常時ブースを持っていて、子どもたちが大好きで、しかもお手頃価格なので、よく購入していたのですが・・・いつのまにか閉店してしまいました。
 生モノを空輸するということは、やはりコストがかかるのでしょうか・・・
羽田空港にTopsがあるので、今は東京出張の折、自分自身でチョコレケーキを空輸しています。

ただ、広島に居ながらにして手軽に手に入るはずのTopsのチョコアイスを、残念なことにどこで買ったか・・・ということを忘れてしまいました。 セブンイレブンだったのか、ローソンだったのか、ファミマだったのか、ひょっとしてどこかのスーパーだったのか・・・・以後、巡り会えません。

広島ブログ

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 出費多端の折、 | トップ | 夏のいただきもの »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihomelo)
2019-08-22 09:09:39
めちゃんこ食べたい気分になったところ…最後のオチに「えーうそー!」と叫びました。
そしてすぐググりました。
セブンイレブン限定らしいです。無事出会えますように☆
mihomeloさんへ (itatchi)
2019-08-22 17:06:25
コメントありがとうございます。

そう!!現代人なんだから、私もググればいいんですよね~。
深追いしないおおざっぱもので。

教えていただいてありがとうございます。
うろ覚えで、セブンに行ったら、運悪くなのか無かったものですから、まずは自分の記憶力を疑いました。
今度は自信をもっていってみます。
mihomeloさんも食べてみてくださいね。お口にあいますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事