日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

ここは私が・・・・@KIHACHI Cafe

2019-01-10 | パン・スイーツ

   広島ブログ

親友K子ちゃんに『日本料理 三媚』で、誕生日祝いのランチをご馳走になったので、少しばかりのお返しの気持ちで、お茶へ行きましょうとやってきたのは『KIHACHI CAFE 福屋店』。


あのキハチではあるけれど・・・ちょっとお高いので、滅多に来れません。
今回はK子ちゃんへの返礼みたいなものだから、せっかくなら強気価格帯のお店で、ぱぁ~とお茶しようとチョイスしたメニューは、ハーフサイズのケーキ2個+ドリンクのセットで1200円くらいじゃなかったかな。

ワタクシが選んだパリブレスストとトライフルケーキ。
甘味ひかえめなので、スイーツ2個でも重くない。それにハーフサイズだし。もっともレギュラーサイズ2個でもヘーキだよ(自慢にならんが)
トライフルはフルーツやらチョコやらバニラやらが層をなしているから、味も多彩。

K子ちゃんが選んだのは、ザッハトルテとバニラアイス。

スイーツに合わせたのは中国茶。なんとも爽快な味がします。
にしても、お猪口のような小さな湯飲みなので、クイッとひとくちで飲み干します。

KIHACHIは、だいたい値段が高いというイメージがあったけど、これで1200円なら、そこまでお高くはないかな。
ケーキのクオリティ、KIHATIのネームバリュー、インテリアに立地。そんなのを計算したら、妥当なお値段かと。
1次会でご馳走してもらったから、ここは私がぜひともご馳走します。


   広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 和食は奥深い@三媚 | トップ | わたしのオハヨー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Left Alone)
2019-01-10 18:27:47
福屋のキハチに行ったことがないのでわかりませんが、初めて行った青山本店のランチは安かったです。
私の感想では、高い店というよりオシャレな店という感じです。
青山本店の前の道には、高級外車がたくさん駐まっていましたが、本当にオシャレな人は自転車に乗ってくる人ではないかと思いました。
タクシーで行った私が一番の田舎者です。
Lett Aloneさんへ (itatchi)
2019-01-10 23:02:53
コメントありがとうございます。
東京旅行では青山店でお食事してらっしゃいましたね。
Left Aloneさんご夫妻なら、さぞや場に馴染まれていたでしょう。
本店でも、もう熊谷喜八シェフは調理してらっしゃらないのかな。

青山あたりだと、質のよい無地のニットに、デニムみたいな颯爽としたスタイルの方が、空気感にマッチしますね。

福屋のキハチは、重厚なインテリアでわりと年配のお客様が多い印象です。
ケーキやお茶の味はとても良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事