日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

スタバで朝食

2020-03-24 | パン・スイーツ

広島ブログ

職場が今のビルに移転するまでは、ビル内にスタバの店舗があったので、毎日のようにスタバに出かけてました。
当時は、毎朝スタバに寄って、コーヒー片手にオフィスに入るのが、なんとなくカッコイイとでも思っていたのか・・・まだまだワタシが尖っていた頃のことかもしれません。
毎日スタバでコーヒーその他もろもろ買うと、あっというまに万円単位の出費になります。
それを当分続けて『はっ』と気付く。スタバってけっこう高いな。

以来、自分を戒めて、毎日スタバは止めて、時々スタバ→かなり時々スタバというスタイルで、今日にいたっております。

先日、オットと早朝の所用に出かけたついでにスタバで朝食。スタバでフードを頼んだのは、実に久しぶりです。
アメリカ系ショップのフードは大味という先入観に惑わされて・・・『美味しいのかな』と多少、疑いながらでしたが・・・・なかなかの優れもの。

キッシュは温めなおしくれるので、しっとりした食感が感じられました。
ベーコンとほうれん草というキッシュの定番材料ですが、定番は間違いない。

カレードック。おぉ???と思うくらいパリパリのパンに、スパイシーなカレーとチーズのトロリ。
美味しいじゃんとオットも感心してました。

コーヒーがおいしいのは、そりゃもうテッパン。
スタバのスタッフさんって、スタバで働くことが好きという方が多いので、接客が間違いないのも安心感大。
長く人気が続くというのは、それだけの秘訣があるのだなぁ。

スタバ、スタバとショートカットの名称が定着し過ぎて、スタバのフルネームなんだったっけ???と思い出せなかったけど・・・・・スターバックスコーヒーでしたね、たしか。


広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« ズムスタ観戦日(予定)はカー... | トップ | 甘いもの効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事