Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ブルーガーデン

2014-03-20 | ガーデニング

わが家の庭は、土の特質からか、ブルーの花がよく咲きます。
ブルーガーデン(風)なひと隅をご紹介します。

ラベンダー、ミニアイリス、そしてシラーです。
  

スターフラワー、ローズマリー、ムスカリ。
 

いよいよ、春本番ですね。
毎日バタバタと、よく言えばアクティブ、フツウに言うと、落ち着きがない性質ですが・・・・・・草抜きが大好きです。趣味のひとつと言っても良いかも。
草抜きしているときは、無心になれます。それに達成感を得られます。
なにかお悩みのごとのある方には、ぜひとも草抜きをおススメします。

    広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2014-03-20 14:48:40
きれいなブルーですね~
我が家のムスカリはまだまだ咲きそうにありません

ミニアイリス、かわいいですね~
球根ですよね、たぶん・・・植えとけば
素人でも咲きますか?(笑)
探してみようかな・・・

土いじりって、体にも、心にもよいみたいですね~
我が家の爺やの元気の源はここかもしれません(爆)。
我が家も草と葛藤する季節がそろそろ
やってきます・・・(涙)
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-03-20 22:03:01
>そしてシラーです。

これは切れませんよね
しらーを切るのはダメ,なんちゃって・・・^^。
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2014-03-20 23:09:48
ムスカリは、増殖し続け、いまや絨毯状になりました。
ミニアイリスは、球根です。しかも植えっぱなしOK。我が家のお助け品種。我が家で、毎年咲くので、ガーデナーの腕は問わないみたいです。

私の場合は、スーパー爺のように、プロではないところに、草抜きの楽しみがあるんでしょうね。
葛藤するほどの草ぬきとなると・・・・同情いたします。
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-03-20 23:11:33
>そしてシラーです。

これは切れませんよね
しらーを切るのはダメ,なんちゃって・・・>なんと、シラーはブルーだけじゃなく、シラー(白)もあるんですね。
・・・というのは、ムリクリ過ぎますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。