日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

最初は勇気がいるけど・・・@赤れんが

2019-02-12 | そとごはん

 

   広島ブログ

初めて訪問するのに、1人だとちょっと勇気がいるというタイプの飲食店ってありますよね。
オットが『赤れんがに行ってみたいんだけど』・・・というので、待ってました。ここは、1人だとちょっと勇気がいるよね。お伴します!!

いつもお店の前を通りながら、そのたたずまいから、一見やってんだか、やってないんだか。。。気になっていたお店。
土地勘が無いとちょっとたどり着けない。船越の国道のガード下の一方通行の側道にある焼き肉『赤れんが』
最初の関門は『営業中』かどうかわかんないとこ、次の関門は入り口がどこかわかんないとこ。

11時半に、アルミのドアを開けたら、すでにカウンター満席。
テーブルがなんとなくギトギトしているところが好ましい。テーブルの塗装があちこち剥げているのも、いい感じ。

定食は600円~ありましたが、ここは思い切って、最もお高い三品(牛・豚・ホルモン)定食を。その最高値というのが1000円(笑)
一見、それほどボリューム無いかな、とおもったら・・・・大間違い。食べ終わった時には、お腹ぱんぱん。

予想外だったのが、牛肉の肉質が良いこと。ひと口食べて良い肉だと実感『おいしっっ!!』

地元での人気のほどがわかる。
この肉質、このボリュームで、最高値が1000円の焼肉定食とは、めったにないコスパの良さ。
甘めのタレにすり下ろしたニンニクがたっ~ぷり。
最近はここまで遠慮のないニンニクがデフォで入っているのは、めったに無くないか。

こういうB級グルメの扉は、1度開けてさえしてしまえば、2回目からはふところ深いので、心地よく馴染んで、次からは全然ヘーキ。
オットは『これでもう1人で行ける』と意気込む。アレ、一人で行くつもり???


   広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« リーガルピーコック | トップ | 事故った相手が・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツヤ丸)
2019-02-13 07:29:37
自分、お伴しますよ!?w
 お店の前は何百回と通ってて、同じ思いw
歩いて行かれたんですか?
Unknown (itatchi)
2019-02-13 08:19:30
テツヤ丸さんへ

テツヤ丸さん、地元じゃん!絶対行かないと!
一回行けば、次からは一人でも行けるよ、おぼちゃんやさしいし。
値段と比べて、お肉が上質でビックリ。ランチは最高値が1000円。豚肉定食なら600円。白ご飯は小でも丼で来る!
食べ盛り(?)には、文句無し。
こぎれいではないので、それなりの格好で。
駐車場はないので、近くのパーキングに止めて、歩いていきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事