Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

久々の女子的ランチ@Zuccotto

2019-04-17 | そとごはん

   広島ブログ

職場の後輩女子2人と一緒に3人でランチ。

お局さま的立ち位置にいるワタシから声をかけると、声をかけられた後輩のほうは、断れないだろうなと思って・・・控えているのです。
なので、後輩から一緒にランチしませんか、とお声かけてもらえるのは、とってもうれしい。

職場からちょっと歩くけど、おいしいパスタでも食べに行きましょうか。
国泰寺町の生麺パスタの『Zuccotto(ズコット)』へ。
狭小店舗なので、ランチタイムは予約必須。この日もお客様いっぱいでした。

ここの名物といえば「クレソンとウニの幸せクリーム」ネーミングがいいじゃないですか。炭水化物で幸せになれるなんてね。
後輩Fちゃんは「毎回コレ食べてるのに、またコレにしてしまう」と、嘆いてました。
嘆くのに別メニューにしないのは、やっぱり名物だけのことはあるからでしょう。

ワタシは食べ物は冒険したいタイプなので、ミートソース+モツレラチーズにしました。
肉肉しい、がっつりと重いドミグラ系みたいなソースが食べたかったから。

最初に前菜盛り合わせ。かぼちゃのポタージュ、小さくカットされたローストチキン、野菜サラダとホッ貝のマリネ的なもの。
小さめポーションですが、しっかり味がついてました。

パンがきたから、ついつい食べちゃった。残しておいてパスタソースをからめるつもりだったのに。 

パスタ来たーーーーー!!で・・・・来たのは・・・・・アレレのレ????

ミートソースだが予想に反して肉肉しくない。これもう、見るからにクリームパスタ。それもスープパスタ。これは想定外だわーーー。
初めて見た新種のミートソース。ミートソース界の隠し子的な。

でも、これがおいしかったのです。
牛乳系とでも呼びたいようなサラサラ液状クリームソースに、シンプルな味付けのひき肉、そこにモツレラチーズのもちっとした食感が来て、生麺の歯ごたえとでなかなかのコントラスト。

これで1280円。毎日食べるにはちょっと贅沢だけど・・・・・いつもはお弁当だけどたまに『ランチ行きましょう』って感じのOLグループのお昼にぴったし。


最近、大手町・国泰寺界隈って、長く続いていた個人経営のや店が軒並み閉店しています。
パスタの『BONBON』和食の『わに』コーヒーの『サボイヤ』うどんの『水木や』ケーキの『サンタクロース』
個人経営のお店に、どんな荒波が来ているのでしょうか。

Zuccottoがんばってくれ!!  


   広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。