日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

12月になったので買い替えプランGO------

2019-12-01 | くらし

           広島ブログ

なぬ???今日から12月ですと????

それに気づいたら、反射的にストーブをつける。
ストーブの灯油注ぎ足し係はオット専科。ワタシは20年くらい、灯油関係にかかわったことがありません。
オットの留守にストープの灯油が切れたら、室内でダウン着込んででも耐える。
オットが早死にしたら、広島のチベットと呼ばれるわが家でワタシも早晩、凍死するかもしれません。

ストープを付けないときには命綱となるエアコンは、マイホームを新築した時からの20年もの。そのエアコンがついに断末魔の叫びをあげだしました。
室外機が『ひょるりぃひゅりららぁ♪』と叫びます。
近所迷惑なので、早々に(20年つかってて、早々にという表現は違うだろう)買い替えることにしました。
とはいっても自分で塾考はしない。
こういうときは、家電量販店に勤める信頼できる友人に選んでもらう→手配してもらう。つまり丸投げする。
自動お掃除機能はもちろんのこと、なにやら水蒸気を発してくれてより温かく感じられる機能付きとやらを。湿度をコントロールするAI運転機能ついてるんだって。
なんにでもAI機能がついて、いまに人間様が一番おバカな時代が訪れそうです。
主婦としての一番の期待は、温かさもだけど、20年前の製品より絶対燃費がいいはずだから、電気代が安くなるのが楽しみ。
小さな節約が成功すると、大きな出費の結果だということを忘れて、喜んでしまう主婦の単純脳なんだな。


           広島ブログ

コメント   この記事についてブログを書く
« 風よけに飛び込んだ@GOCCE C... | トップ | 都会人をお連れしても大丈夫@... »
最近の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事