日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

ピザもスイートで@Napul

2019-06-11 | パン・スイーツ

   広島ブログ

仕事で商工センターに出かけて、打ち合わせが終了したのが12時10分過ぎ。
ちょうどランチタイムじゃないか。
おじさんが一緒だと、うどんでも食べて帰ろうということになるけれど、幸いこの日は一人。せっかくなのでおいしいもの食べて帰ろう。
アルパーク横のピザの名店「Napul(ナプル)」へ。なんやかや数年ぶりです。


ドアを開けたとたんに「ボンジョルノ」「ボンジョルノ」「いらっしゃいませ」の元気な声をかけてもらえて気持ちいい。
感じ良く迎えてもらうと、ソロご飯の緊張をほぐしてくれます。

1300円のランチセットがあるけれど、けっこうな大きさあるので、一人で食べきれるかなぁ~・・・・メニューに甘いデザートピザ 850円の文字を発見。

『デザートピザのサイズは少し小さいですか?』
『ふたまわりほど小さいサイズになります』
そのサイズなら食べきれる!! ・・・・で出てきたスイーツピザ『ヌテラ』
ゼンッゼン!!小さくないですけど。6切れありますけど。
『ヌテラ』っていう名前からして、ヌテラのスプレッドが塗ってあるんだろうなと想像はしてましたが・・・こんなにたっ~ぷり厚塗りされていようとは。
いや、うれしいんですけどね。嬉しいんですけど、食べきれるかしら??

窯焼きピザの生地は、土手のところがフカフカ。もちっ~と伸びて、おいしい。
これだけヌテラが塗ってあったら、甘さはなかなかのもんだと覚悟をしていたけど・・・・・3切れ目くらいで、結構胃袋に来た。
でもこれを残してなるものかと、完食しました。
生地がおいしいから、トッピングなしで食べたいくらいです。

   広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 勝因について思うこと | トップ | 旅に出る前から・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事