Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

カラスを敵にまわした男

2012-05-30 | 家族のあれこれ

長男の部屋で見つけたもの。浪人時代の受験勉強の証跡。
一応、県の学力重点指定高校の3年生の時に、机上置かれた『Bear』という単語帳を見つけて、『そこから~』と、衝撃を受けたものですが・・・・・・・浪人中はさすがに、勉強してたみたいです。

でも・・・・ズラズラ書き連ねるだけで、なんだか、効率悪い、それに、字が汚いなぁ~、こんなだから、いまいち成績伸びなかったんだろうな~、と、納得してしまいました。

          


そんな長男から久しぶりに電話がありました。
唐突に『カラスに、目つけられて、いま悩んでる・・・・・』と言い出すので・・・・・・・『は???』


マンションの屋上がオーナーの菜園になっており、長男はそこでよく、日光浴したり、涼んだりしています。
その屋上を根城にしているカラスを追い払おうと、何度かゴミなどを投げつけていたら・・・・・・・そのカラスに顔を覚えられ、ベランダに出たり、外出しようとすると、その気配を察して、相当近い距離に、バサっと降り立つようになったとか。
最近では、歩いていても、自転車に乗っていても、自分の肩の高さの低空飛行で、一定距離(縄張りの限界地点??)のあいだ、ずっと長男を追ってくるようになったそうです。
通行人に奇異にみられるし、敵意のあるカラスを間近で見ると、相当コワイ・・・・らしい。

長男は、後輩が貸してくれたエアガンで威嚇しようとしているらしいが・・・・・・それは『法に抵触しないか・・・・・』『就活前に前科者になったりしないか・・・・・』・・・・・・と、尋ねてきました。
そんなこと、現役の法学部の学生なんだから、自分で調べろ、と一蹴しましたが・・・・

                             


カラスは頭が良いとは言いますが・・・・・・鳥類の脳みそで記憶できるほど、覚えやすい顔なのか・・・・・
長男は、身長180㌢近い、胸囲100センチの大男です。
その大男が、カラスに追尾されて、おびえてる姿を想像したら・・・・・・・・・・『笑い事じゃないっっ』と、当の本人は言いますが・・・・・・これは、笑い事でしょっ



                              広島ブログ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2012-05-30 16:26:33
息子さんの努力の結晶・・・ずいぶん頑張っていたんだなぁ~って。
大切に保管しときたいですね

大柄な長男君がカラスに目をつけられるとは
もしかして、気に入られたのかも・・・・。
インコを飼っていて、鳥好きな私でさえ、あのカラス独特の動きや、色、目つき、鳴き声・・・はどうしても好きにはなれません

早くそいつに無視されるといいですね
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2012-05-30 20:00:13
えっ・・・どうしよう~
大切に保管するという発想が無くて、資源ゴミに出しちゃったよ
私は、そういう女なんですよ~

敵視されてるみたい~。メチャ怖い、それ以上に、通行人に好奇な目で見られて恥ずかしい、と言ってました。

息子はデカイ図体で、動物全般苦手なの。
子猫でも震え上がる小学生でしたが・・・そのまま大人になってます。

返信する
Unknown (nao)
2012-05-30 23:25:36
なんか可笑しい。
普通カラスがそこまで付きまといませんよね。
なんだか長男クン周辺(いや、itatchiさん周辺)には、可笑しいことがつきまとってる気がする...

それにしても、このカラスの写真どっから持ってきたんですか~?  嘴が太くて体つきも妙にコワいです。
長男クンがストーカーがらすをうまくかわせますように。


受験生の証。 いいですね~
うちもこういう物が思い出の品と相成る日が来るといいんですけどね。
返信する
Unknown (小夏)
2012-05-30 23:30:10
笑い事ではないですよ
私は鶏肉も苦手ですが、鳥類は超苦手で恐怖症と言っていいくらいです。特にニワトリとカラス。
カラスに目をつけられたら引きこもりになりそうです。
カラスの口ばしは危険なので、息子さん怪我されないように気をつけて欲しいです。
私も息子さんと同じで、動物全体が苦手ですね。
返信する
naoさんへ (itatchi)
2012-06-01 00:26:44
そういえば、いろんなハプニングが起こってるなぁ~でも実話なの・・・・K子ちゃんにも『またネタみたいなことやってる』と言われます・・・

カラスをエアガンで脅す、という息子が、銃刀法違反で検挙されないか・・・が心配
イラン人に見えるから、よく職務質問されるのよ。

うちの息子、しっかり者のようで、なんか要領が悪かったの・・・
naoさん家の長女ちゃんも、ショートカットが出来ないタイプよね。まだまだ1年始まったばかり、ガンバレ~
返信する
小夏さんへ (itatchi)
2012-06-01 00:30:56
小夏さん、鶏肉食べれないのは、鳥類がダメだったからなの
私は、鳥を飼っていたので、鶏肉が食べれないの。とはいえ、カラスやニワトリに愛着は感じないけど・・・

高校の同級生でよりによって”千鳥”という名前の友達が、鳥が苦手で、鳩を見て鳥肌たててたなあ~

カラスは、意外に凶暴で侮れないですね。
返信する
う~ん (きばな)
2012-06-01 06:04:52
う~ん、鳥好きとしてはエアガンは止めて頂けると.....有難いです
違法かどうかは解らないけど、通報される恐れはあると思うし
ほら、動物虐待に厳しい世の中になったから

どこの土地か解りませんが、おそらく近くに「巣」があるか
好い餌場があったんじゃないですか?
これ以上、威嚇や攻撃をしなければ大丈夫だと思うんですけどねぇ
返信する
きばなさんへ (itatchi)
2012-06-01 07:21:38
本人も、違法になるんじゃないか、って気にしてるみたい・・
人間の方が、カラスのテリトリーに侵入したんでしょうね。

京都市内に住んでるんですけど、京都は道幅が狭いので、ゴミステーションが整備されてないので、カラスには住みやすい街のような・・・。


返信する
Unknown (小夏)
2012-06-01 07:36:01
私が鶏肉を嫌いなのは味が嫌いなんです。
やはり気持ち悪いのもあるのですが、卵は
食べますから・・・勝手なものですね(笑)

息子さんの方からカラスに手を出したのがいけなかったのでしょうね。
うちの娘は帽子やウィッグやサングラスで変装したら、カラスの目をごまかすことができるのではと言ってました。
返信する
小夏さんへ (itatchi)
2012-06-05 20:59:16
私も、卵は大好きです。鶏肉とは別物ですもんね。

ストーカーカラスのその後を確認しとかないといけませんね。お嬢さんにまで、ご心配いただいてるなんて、アドバイスありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。