Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

3年6組だったのね

2008-09-18 | 家族のあれこれ

台風、ホントに遅くないっ


日曜日の長女ちゃんの結婚式の天気ばかり、気にしてたら・・・
明日の金曜日~明後日の土曜日まで、長男くんの高校の文化祭だったんだわ


あぁ~、忘れとった色々とやることがあるもんだから。

今まで、文化祭の日程と、野球部の県大会の日程が重なって、参加したことがないので、高3の今年が最初にして最後の参加。

で・・・イベントごとには、がぜん張り切る長男くんとしても、とても天気が気になる。
もし、台風で文化祭が日曜に順延になったら、姉の結婚式と重なるからねぇ
文系クラスで男子生徒が少ないので、ノリノリの長男くんは、屋台のから揚げ屋を仕切るつもりなんだって。


こいつ!!ひょっとして文化祭の方が優先順位が高いんじゃないか・・・、と思われるふしがあったので、『から揚げ屋の店長候補は他にもおる。弟はあんただけだから』と、情に訴えて、チクリとくぎをさしといた。

 

これは↓クラスの文化祭用に、生徒がデザインしておそろいでこしらえたTシャツ。
いつの時代も、似たようなことやってますね
から揚げとクレープを売るみたい。

 

そういえば、3年6組だったんだっけ??
高校生になると、個人懇談も担任の教科準備室でやるし、授業参観には行ったことないし←行きたいんだけど、顔が似ているので、すぐ誰のお母さんか分かるから、絶対来るなと、くぎをさされるんです・・・・なので、教室に行った事ないもので。




今日のお弁当
①ささみの磯部揚げ(一昨日から持て余していた青のりは、お好み焼き系以外には、磯部揚げしか思いつかないんでやんす!あとは、hifu-mieさんが教えてくれた冷凍保存で)
②ちくわのオイスターマヨ炒め(これはまーこさんのレシピから拝借)
③かぼちゃのマッシュ④昨晩の夕食の残りの豚の生姜焼き⑤プチトマト

 

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末 (nao)
2008-09-18 22:49:15
今週末のitatch家はビッグイベント続きですね
おせっかいですが、気になって広島のお天気を見ていたら、日曜日は晴れるみたいですよ。
(itatch家の結婚式は、頭のスケジュール帳にインプット済み)
金・土曜日も曇り。
だから、きっと文化祭も延びることなく、快晴で結婚式を迎えられますよ
予報通りであるように祈ってます

高校の文化祭って楽しいですよね。
うちの娘の高校は女子高だけど、なかなかの懲りようで盛り上がってました。
itatchさんも覗いて楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (kiki)
2008-09-19 08:43:36
台風はさっさとどこかへ行っちゃって欲しいね!
もうかなり過ぎていったみたいだけど、広島はどう?

結婚式に最後の文化祭ね、、、、息子さん悩むトコだね。
今までできなかった文化祭となったら出たい!だろうし、お姉さんの結婚式はもっと大事だし。
台風さえいなくなれば問題なしだよね^^。

のろのろ台風め!スピードあげてくれ~~~!!

返信する
naoさんへ (itatchi)
2008-09-19 09:53:37
まあ広島の天気をわざわざ調べてありがたいわあ

ずっと曇天続きなのですが、降水確率は20%くらいの予報です。
カラッとした秋晴れが第一志望だけど、じゃ無いだけでもありがたい。

イベントごとなら、なんでも大張り切りの息子文化祭にかける熱意も相当です。
返信する
kikiさんへ (itatchi)
2008-09-19 10:00:52
いま、四国南方を台風が通貨中です。
kikiさん家は、太平洋側ではないから、広島とあんまり変わらないかな
被害が無く、早く低気圧に変わってほしいね。

去年の文化祭当日は、県大会初戦で強豪と当たって、惜敗。
思えば、あのときの試合が、高校野球生活の中でピークだったなあ。←懐かしい。
返信する
わたしも (hifu-mie)
2008-09-19 10:49:22
昨日から広島の天気をチェックしてます…
長男君の文化祭のためではないですよ~

naoさんがいっちょまえの天気予報士みたいな事を言ってますが、わたしも多分大丈夫だと思いますよ~!

それにしても、高校生だったらまだ結婚式<文化祭かもしれないですね~

それより今週末、こちらでは秋祭りがあるんですよ。
関東地方の天気のほうが悪そう…。
みんなよい週末を迎えられますように
返信する
hifu-mieさんへ (itatchi)
2008-09-19 13:34:25
みなさんが、全国から広島の天気をチェックしてもらったおかげで、土曜日も、日曜日も、雨は避けれそうですよ。
でも、そのぶん台風は、関東に影響をもたらしそうですね。
せっかくの秋祭りだもの、開催できたらいいね。子ども神輿なんかも出るのかしら

男子高校生が、姉の結婚式より文化祭の方をとりたい、のは私もわかるよ~。

それと、hifu-mieさんのブログをブックマークさせてもらいました。事後報告でごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。