日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

いただいたものと、購入したものと

2019-12-04 | くらし

広島ブログ

広島に帰省された『沼のほとりを散歩して』のもものすけさんから、東京のお土産をいただきました。

わぁ~い、北欧菓子の『Fika(フィーカ)』だ。北欧好きなのを考慮していただいたのかしら。だったらうきゃ💛。
パッケージが、とってもキッチュでかわゆし。
そして、アプリコットのハッロングロットル(真ん中にジャムの入ったホロホロなクッキー)が、めちゃおいしーーー。広島では入手できないお菓子をいただき、めちゃうれしい。
ご多忙にもかかわらず、今冬もnancyさんから、セレクション音楽と、お手製シュトーレンを頂戴しました。
毎度、毎度、頂戴するばかりで恐縮ですが・・・ありがたく頂戴いたします。
そのnancyさんのご主人様の彫金作家の松浦さんも参加されている『アールド ヴィーブル 広島の作家たち』展へ。松浦さん作品ファンの友達Fさんと伺いました。
Fさんは、ジックリ1時間半は吟味していたでしょうか?
結果、思い通りのイメージのバロックパールのリングを、即お買い上げ。値札を見ることもなく、男前のFさんさすがです。

ワタシは、長々とお邪魔しながら・・・・隣のブースに出店されていた女性陶芸家佐々木 しずさんのティファニーブルーの飯碗と、五十六製作所さんのカッティングボードを購入しました。してしまいました。


器が好き過ぎて食器棚パンパン。2人暮らしの家でこれ以上、食器を増やさないように、とオットに釘を刺されているのに・・・・しばらく黙っておこう。でも、この色合いは目立つわなぁ。
同じく作品展においでになっていた『今日はどんな日!』のmaron-chiyoさんとも、偶然お会いしました。
ワタシ、いま顔をケガしていて、顔半分包帯で、顏半分はノーメイクというあしゅら男爵のよう(たとえが古すぎてマジンガーZ見ていない人にはつたわらないか・・・)な姿で『はじめまして』という大醜態でしたが・・・ホントすいません。

今年は、怪我をしたり、まっいろいろ災難続きではあったけど。
この後、友達と食事したのち、さて帰ろうとしたらタイムパーキングで精算機が故障でマイカーの出庫ができず。メンテナンス係がくるまで待ちぼうけ。
いろいろと長い一日のあと、この寒空の下『20分待つんかーい』と気落ちしたけど、フットワーク軽く10分そこらでスピード到着。チャチヤと直してくれました。
もう人生に多くは望みません。こんなことでヨシとおもいましょう。

広島ブログ

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 行列に並んだ甲斐があった@DU... | トップ | リトライしました@Wildman Bagel »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (nancy)
2019-12-05 13:15:27
初日にご来場いただきまして、
差し入れまで。
本当にありがとうございました。

あの店名は「ワイルドマンブルース」からとったのかしら?
いかにもニューヨークの朝食で食べていそうなパンでした。

帰り際、みんなで分けていただきました。
ごちそうさまでした。
北欧のお菓子 (もものすけ)
2019-12-05 14:41:11
フィーカはパッケージがかわいくて、ジャケ買いならぬ「パケ買い」をしてしまったお菓子です。
実家にも持って帰ったのに食べるの忘れてた!!
実は私は味をまだ知らないんです〜〜〜。
nancyさんへ (itatchi)
2019-12-05 22:50:11
初日は、ナンシーさんの友人・知人で大賑わいでしたね。
日頃のご活躍とお人柄でしょう。

ワタシは差入れだけですみませんWWW
Fさんにお見立てしたということで、ご勘弁を。

ワイルドマンブルースやはりご存知でしたか。
そう、あのウッディアレンのドキュメンタリーから店名取ったそうです。
こじゃれてますよね。

BAGELといえばニューヨーク。いつかニューヨークでベーグルサンドを食べるのが夢です。
もものすけさんへ (itatchi)
2019-12-05 22:53:54
お土産どうもありがとうございました。これ「パケ買い」する気持ちわかります。めちゃくちゃ、カワイイ。
ザ北欧デザイン。
この空き箱は捨てられません。

お味見はまだ/??なんと!!!(笑)
先に頂いてすみません。
2種類入ってましたが、ジャムののったクッキーが、特に美味しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くらし」カテゴリの最新記事