Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

紅茶3杯おかわり@アフタヌーンティー

2016-03-30 | パン・スイーツ

広島ブログ

「香るキッチン」のくりちゃんと(&くりちゃんのダンナ様)と、ロックバンドのTOTOのライブに行く前に『お茶でも???』と、待ち合わせたのは、シャレオ北側の「Afternoon Tea TEAROOM」

席数も多いし、適度なザワザワ感が待ち合わせにはピッタリ。
いつもは、重い本格的なケーキが好きなので、カフェでのケーキは久しぶりです。
私は、Afternoon Teaのケーキや軽食は、お高いというイメージがあったのですが・・・・・・アラ、そうでもなかった。

たしかに単品は高い。700円のケーキと、700円の紅茶。
これをケーキセットにすると、1100円。およそ300円のプライスダウン。これはセットにするでしょう。

バナナのズコット。あれ???ちょっとズコットのイメージとは違うけど・・・・・チョコチップがたっぷり入って、パリパリな食感。
単品700円だけあって、一切れがなかなかの大きさ。これなら、この後のロックコンサートを乗り切れる。

           

こういうお店の紅茶は、ポットで提供されるので、おかわりも出来て、コーヒーよりお得な感じ。
いつもはコーヒー派ですが、ここはもちろん紅茶で。主婦の経済観念のアンテナがピンと立つ。

このお店の紅茶ポットは、かなり大き目で、たっぷり3杯分もありました。
          

ガブガブ飲んで、この後のライブの最中にトイレに行きたくなったのを、必死で我慢する、というオマケまでつきました。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッカ)
2016-03-30 09:41:24
そう、アフタヌーンティールームの紅茶はポットでたっぷり出て来るので、長居するにはありがたいお店ですよね。
私はここの定番でいっつもあるアップルパイが大好きです。
普通のアップルパイとはちょっと違う作りなのが気に入ってます。
なにげにご飯ものも美味しいですよね~。
高いけど(゜.゜)

返信する
Unknown (anchan)
2016-03-30 11:14:36
私もケーキはでっかくてお高いイメージがあったけど
セットで頂くとお得なんですね♪
あの場所であれだけいつも人がたくさんいるお店ってなかなかないなって思ったけど
そうか 皆さん長居されるのねきっとw

返信する
Unknown (くりちゃん)
2016-03-30 17:11:23
この日はバス一本乗り過ごしちゃって
お待たせして、ほんま、すいませんでした~(涙)

アフタヌーンティールームでお茶するなんて
私初めてでございました~ヽ(^o^)丿
私が食べたベリーのシフォンケーキも甘酸っぱくて
美味しかったですわ

紅茶、色がきれいですね~
たしかに一人ゆっくりするにも、女子でおしゃべりするにも、コーヒー一杯じゃやっぱり物足りないな・・・笑
返信する
ナッカちゃんへ (itatchi)
2016-03-30 20:45:01
ナッカちゃん、紅茶派ですもんね。
コーヒー派の私も大満足の、たっぷりで、アフタヌーンティー、侮れんわ。。
アップルパイも好きだよね???
ちょっと違う作りとは????気になるな。

ご飯ものは食べたことないんだよ。だいたい、1500円近くするでしょう。
カフェ飯は、高いからね~。
返信する
anchanへ (itatchi)
2016-03-30 20:50:54
ケーキは、でっかいので、少々お高いけど、許容範囲というところ・・・・かな。
お茶だけだと、なんとなく口寂しい食いしん坊のワタクシなので、晩ご飯代わりにもなる、ケーキセットがマストです。
それも紅茶がお得。

シャレオって、だいたい閑散としてますもんね。
そういえば、あそこぐらいだね、いつも満席なのは。男子禁制か???ってくらい、女性客でいっぱい。
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2016-03-30 21:22:41
いえいえ、おかげでじっくり本が読めました(笑)
あの時におススメした本を、本当に買って讀んでいただくとは!!なんと嬉しい。
待った甲斐がありましたよ。

アフタヌーンティールーム、侮れませんでしたね。
カフェより喫茶店派なもので、私も経験が浅いですが、見直しました。
そして、ここでは断然お得な紅茶ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。