日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

嵐のてほどき

2011-06-27 | カルチャー

自らをビョーキと称する嵐ファンのブロ友hifu-mieさんから、オリジナル解説書つきのDVDが厳重に梱包されて届きました。
解説は、↓このような力作です。
ALLじゃなくて、チャプター選択で、hifu-mieさんの指示とおりに再生しました。なんたって、初嵐ですから、素人は素直に先輩の言いつけ守らなくっちゃ。
←松潤が、私の名前を呼びかけて『オレについておいでよ』と長し目で誘っている。

私は、名前と顔が一致するジャニーズは、嵐まで。
亀梨くんのいるグループを『カツーン』と呼んで、失笑を買ったこともあります。
ジャニーズに限らず、最近のイケメンと言われているメンズがみな同じ顔に見えるし、韓流スターも、ヨンさまとイ・ビョンホン以外は、区別がつかない・・・・・・・

『Happiness』の曲の途中に、相葉くんのまったく贅肉の無いお腹があらわになるシーンでは・・・・・・一緒に見ていた長女が、いみじくも私と同じことを口走りました。『細~い、贅肉がない~』と。
わが家の男どもには、ほっそりだの、スリムだの、といったワードが全く当てはまらないので、『こんな細いお腹、間近じゃ見たことない』というのが、私と長女の共通の一番の感想。
うちの夫は風船のようだし、ムコは、嵐のメンバーより年下(!)だというのに、はやメタボ。長男も、太っちゃいないけど、胸囲100㌢近いガッシリ体型なもので・・・・・

世の母親の多くは、ジャニーズ系の息子を持つことは少ないとは思いますが・・・・・・ちょっとイケメンな息子の写真を『オカンが勝手に応募して・・・・』という常套句は、んなことはないだろう~て、うがった見方をしちゃダメなんだよね・・・・。

 1999年デビューだったのか。たしか・・・あのシースルー衣装でのデビューですよね。


オリジナル解説書は、『〇〇の衣装がとてつもなく変だが、カワイイ』『〇〇の深夜のコンビニに行ってくるファッション』とか、『〇〇のチャラい茶髪が私のツボ』とか、視覚面でのポイントが細かくて・・・・・衣装や髪型に目がいっちゃう。
『いい?ココよ、ココに注目よ。見逃さないでね』というファン代表(=hifu-mieさん)の心の声が聞こえてきました。

ダンスが好きなので、ダンスシーン満載で楽しかった~。こんなにダンスが上手とは知らなんだ。
ソロをとると、ハラハラするような歌唱力(ジャニの大御所にはいますよね・・・・・)のメンバーがいないので、安心して聞いていられるしね。
実は、私の旧姓は、嵐のあるメンバーと同じ(松本でも大野でも相葉でもないよ・・・・)なんですが、私はメンバーの中では、松潤が好き。
ナルシストが似合うまでになるには、つきぬけてなくちゃ。


いったん気になってみれば、嵐って、CMにたくさん出てるから、ついついテレビの画面に目が留まる。
hifu-mieさんによると、>嵐のはまり度はCMから、らしい。
CMが流れてハッと手を止める→目が釘付けになる→見ながらニヤッとする、このように進化しするそうです。


                                  広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 紫陽花の思い出 | トップ | 絶品中華 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松潤~ (hifu-mie)
2011-06-29 20:47:19
ぎょえ~!
ファン代表とか言うと、嵐ファンに後ろから蹴られてしまう~

ちなみにこの間発売されて、嵐DVDトータル500万部を越したという
福岡ドームコンサートのDVDも踊り&潤満載です
外のランチ代6回くらい我慢すると買えます
3枚もDVDが付いてます。
いや…別にジャニーズのまわしもんじゃありませんけど。

うちはとっくに元を取るくらい見ました~

ニノも是非!(あ、言っちゃった)
Unknown (nao)
2011-06-29 22:02:46
hifuちゃんにこういうの作らせたら、ホントうまいですからね~
きっと作った本人も楽しんだんだと思います

とうとうitatchiさんも、嵐マジックにかかりつつありますね。
私も、メンバーの名前と顔が一致するのは、嵐だけ。あと、TOKIOも。
何度も書きますが、関ジャニを「せきじゃにむげん」と言って顰蹙買ったこともあります。
「関アジや関サバじゃあるまいし」って。

昨今のhifuちゃんのビョーキのおかげで、私もCMのあいばちゃんには反応しております。っていうか、hifuちゃんだって思うだけだけど。

私は今、B氏だから
hifu-mieさんへ (itatchi)
2011-06-30 22:00:16
相葉くんの入院、さぞや心を痛めていらっしゃるのでは・・・・世の嵐ファンの嘆きが聞こえてくる。

解説書、読んでいて楽しかった~。うちの娘も熟読しながら、DVD見て、『コレ作った人は何歳』って、感心してました。
筆が踊ってましたね~、ありがとうございました。

ランチ代1回あたり、1000円の計算ですかね
私と同姓の彼は、熱愛報道の否定に躍起になってましたね
naoさんへ (itatchi)
2011-06-30 22:07:17
hifu-mieさんの文才が、冴えわたってました。例の活動でも、文才はさぞや

せきじゃにむげん・・・
読めないにしても、その解釈はすごいかも。
私も読めなかったよ。それに未成年喫煙問題のグループも読めなかった。

CMについ反応してしまうようになっちゃ・・・アブナイ、アブナイ。
naoさんの好きな彼。イニシャルBなんて、あの名字が馬場ぐらいしか無いんじゃ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カルチャー」カテゴリの最新記事