日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

「恋つづランチ会」しました@膳坊

2020-03-20 | そとごはん
広島ブログ
女子のみなさま、恋つづロスに陥っていらっしゃいませんか???

今クールのヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」バリバリの王道ラブコメでしたが、ツンデレ医師役の佐藤健にみんな悶死。

ツンデレのツンとデレの割合は9対1くらいがベストバランスなのに、最終回はテレデレしすぎで少々不満WW


ドラマのファンだった職場の後輩女子たちと「恋つづランチ会」なるものを催して、思う存分ドラマのことを語り合いました(爆)

参加者の最年少は22才。うちの長女よりも年下の後輩も混じる中、こんなおばちゃんも仲間に入れてくれてありがとう。

ランチ会の場所は中華料理の「膳坊」。主に、佐藤健のカッコよさについて熱く語る女子会にしては、チャイナドレスのお姉さんたちが行き交う店内は、ちょっと違和感あるが気にしないでおこう。

今回は900円の飲茶セットにしてみました。


飲茶は蒸し立て熱々。

チャーハンもジャッジャと中華鍋を振って作ってくれてるし、デザートの杏仁豆腐までついてる。


飲茶も金魚型もいたりして、なかなか手が込んでます。皮がモチモチで分厚いのにシースルーな感じが、本場ぽい。


ランチでこんなの食べられるなんて幸せ。

そのうえ、ランチで他愛もなく好きなドラマのこと仲間で、ワイワイと語り合える幸せ。

 

劇中で、ツンデレ医師役の佐藤健が、いつも黒のタートルネックを着ていたことから、後輩女子(独身)が「決めました。私、黒のタートルネックセーターが似合う男性がいい!!」というんだけど・・・・・

う~ん、気の毒だが、黒のタートルネックが似合う男性は・・・・・・現実には相当限られると思うのだよ。


広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 植物に癒される | トップ | 肉屋からの立ち飲みからの着... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事