Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

CSチケット考

2018-10-15 | スポーツなど

   広島ブログ

昨日テレビを見ていたら、ニュース速報が出るもんだから「すわっ、大事件???」と思いきや「ジャイアンツの菅野投手が、ノーヒットノーラン達成」
へ???ニュース速報???それほどの大事件だったの???・・・と、野球好きのワタクシも「ほよ??」と思ってしまうWWWW
「山田哲人がブレーキになったんだね」と感想を言うオット・・・『ん???』ノーヒットノーランなら全員がブレーキなんじゃ??

にしても、菅野こわっ!!
シーズン3位同士で日本シリーズなんてことになっちゃ、笑い話しにもなりませんから、ここんとこ調子を落としているカープに連覇の意地をみせてもらわなければ。

ものすごく言いづらいので・・・小さい声で言います。
実は・・・・CSクライマックスシリーズのチケット当選しました。
抽選発表を見たときは『やったっ!!』とガッツポーズをしたのですが・・・よく見ると第6戦。
一気にテンションだださがり。さすがに
第6戦は無いんじゃ??
カープファンとしては、第6戦まで引っ張るのは心臓に悪すぎですよね。

・・・で、もひとつ、すごく言いにくいんですが・・・・第5戦のチケットもあります。
これは、長男がゲットしたにも関わらず、その日は所要ができたとのことで譲ってくれました。
小2~大学生まで野球を続けてきた元野球小僧なのに、CSの生試合をバックネット裏で見るよりも、大事な用事ってあるのか???と、わが子の言葉に耳を疑いました。

カープが調子いいと、第5戦も第6戦も無いかもしれませんね。
そうなってほしいような、もつれてほしいような。う~ん複雑。


  広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2018-10-15 11:05:18
(  Д ) ゚ ゚
ご褒美ですよ、ご褒美。

これ、言いにくいんですが・・・
そこまでにはカープが決めていると思われます(笑)
でぶさんへ (itatchi)
2018-10-15 11:30:20
私も5戦めも、6戦めも、ないような気がします。
もう、すでに覚悟はついてます。
カープが順調に快勝してくれれば、それでいいんです。
でも、5戦くらいは…なんてね。
Unknown (上杉薬局)
2018-10-15 12:31:56
itatchiさんには申し訳ないですが
itatchiさんが球場に行くことなく
日本シリーズ出場が決まるといいな~
でも、もし長引いても
5戦目6戦目も、勝利の女神itatchiさんが行かれるので
大丈夫かな
上杉薬局さんへ (itatchi)
2018-10-15 18:30:18
いえいえ、私も5戦めまで、もつれたら心臓に悪いわ、と正直思ってますよ。
ましてや、6戦めなんてwww
にしても、菅野がどこで登板するんでしょうね?
こわいわぁ。
Unknown (○○ヤ丸)
2018-10-17 07:16:14
自分も第6戦のチケットあります・・・
 今日、愛宕神社へ参拝予定です?!(笑)
テツヤ丸さんへ (itatchi)
2018-10-17 08:33:03
あら、お仲間(笑)
複雑ですよね、あってほしいような、あってほしくないような。
第6戦までもつれたりしたら、お前のせいだ!と言われかねない(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。