Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ヤクの公式サイトにリンク

2016-05-13 | うちごはん

 広島ブログ

あぁ~ビックリしたぁ。
ずっと片思いしていたあこがれの彼に、ちょっぴり振り向いてもらった、みたいな感じ???

「美味しいから食べてみ。」と人の迷惑かえりみずに、周囲にお勧めしまくっていた「久原本店 茅乃舎だし」。
その『茅乃舎だし』のホームページで、私のブログが紹介されていました。

ちなみに、特に私のブログが特にすぐれているから、いうわけではなく、13000件ものブログがリンクされているので、「茅乃舎」というキーワードさえあれば、なんなく引っかかるようですが・・・・


・・・・でも、取り上げていただいている私のブログときたら、茅乃矢舎だしのことを、好き過ぎてだしではなく「ヤク」と呼んでるうえに、広島店には、欲しいと思っていた「商品が無いっ!じゃないかっっ!」という、泣きごとなんですけど・・・・・・

アワワワ、茅乃舎さん、ヤクなんて言っちゃってごめんなさい。
たまたまじゃなくて、いつも、ヤクと言ってますが・・・・・これ、ほめ言葉ですから。
大好きな「イカ柚子麹漬け」が広島店に置いてないって、どういうこと!!!とむくれてますが、愛するがゆえですからーーーー。

・・・・・・で、こちらは、茅乃舎の『野菜だし』を使った、わが家オリジナルのドライカレーみたいなもの。
忙しい時のお助けメニュー。みじん切りにした残り物野菜と合いびき肉を、適当にスパイスを混ぜて(ターメリック、クミン、ナツメグ、塩胡椒、ケチャップ、ウスターソース、ガムマサラなど)サササっと出来上がる。
これも、茅乃舎の『野菜だし』のおかげです。サンキュー・ソー・マッチ

        


ふところの広い『久原本店 茅乃舎』さんですから、どんな内容のブロク゛でも、取り上げてくださるようですよ。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-05-13 10:09:37
私の知り合いのブログでも結構紹介されています。
みなさんやみつきになっているようです。
ヤク1万3000件のブログの中から選抜されるとはさすが!
Unknown (晴れ)
2016-05-13 10:17:00
たぶんあれだけあるブログの中で「ヤク」と書いてる人は一人でしょうね~w
でもちゃんと「紹介いただき誠にありがとうございます」って書いてあるじゃん。
茅乃舎さんは感謝してくれてますよ。
Unknown (anchan)
2016-05-13 11:53:56
私も5年位前に本家さんにコメント頂いた事があるんですがもしかしたらこちらに載せて頂いてたんですかね(^^;

三越にできてこれがヤクになる人も急増かと^^

そしてあれが店頭に並ぶのも近いかも?(笑)
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2016-05-13 23:11:13
もう手放せないです。
やっぱり、手早く調理するのが、フルタイムで働く主婦の優先順位ですから。

13000から選ばれたんではなくて、13000件のブログがリンクされてるんで、内容関係なくリンクしてくださるようです。
晴れさんへ (itatchi)
2016-05-13 23:22:45
ヤクって言ってるのは、ワタクシだけでは・・とのご指摘、甘んじて承ります。
これがきれたら禁断症状がでるから、立派なヤクなんですよねー。
晴れさんは、だしは鶏ガラからとりそうだなあ。
anchanへ (itatchi)
2016-05-13 23:25:15
本家さんからのコメントがきたんだー。
すっごいね。
お料理上手なブロガーさんには、モニターの依頼が来るようですよ。

ヤクに続いて、アレ!が広島にきてくれないかな。
たしか相方さんも好きって言って増したよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。