日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

いろいろ不運な大阪

2019-09-09 | お仕事あれこれ

     広島ブログ

土・日は休日返上で、大阪まで研修に行ってきました。

しっかり勉強してこようと思ってはいたのですが(いやホント)・・・会場に行ってみると、ワタシの席は最前列で講師席の真ん前。
こりゃあもうしっかり勉強しなさいよと物理的にも背中押してもらってるようなもので・・・

会場が大阪城の真ん前でザ・観光地。
でも、休憩時間に窓から眺めるだけで、講義のあいだは、しっかり前を向いていたことを申し添えておきます。
初日の講義終了後、目指したのは『ここで晩ご飯を食べよう』と決めていたケーキ屋さん。
見間違いじゃないですよ。ケーキ屋さんであってますよ。
大阪を代表するケーキ屋さんの「ACIDRACINES(アシッドラシーヌ)」ここのケーキを買って、それを晩ご飯にしようと決めていました。

ワタシはGoogle MAPを見ても迷う女です。テクテク歩いて、テクテク歩いて見つけました。
が、が、がぁ~ん!!まさかの臨時休業。
意気消沈する気持ちを立て直し、もうひとつマークしていたのは小麦粉を使っていないグルテンフリーのクレープ屋さん。糖質制限中にうれしいスイーツ。テクテク歩いて、やっと見つけました。
が、が、があ~ん!!ここもまさかの臨時休業。
暑い中汗だくでけっこうな距離を歩いたので喉がカラカラ。
とりあえず飛び込んだのは、意地でも広島にない店。
いまやコーヒーはサードウェーブも超えて、フォースウェーブだという。そのフォースウェーブ第4波のコーヒーショップ「Greenberry's coffee」
なのに、第4世代コーヒーがウリのお店で、わたしはうっかりミルクティーを頼むという痛恨のミスをおかしてしまった。
翌日、旅先での食の不運がつづいたワタシを待っていたのは、さらなる不運。
遠い関東地方のことだと思っていた台風の上陸で新幹線が大混乱。
だいじをとって研修を早退し、広島に戻ることに

大混乱の新大阪駅で、551の肉まんも買えず、りくろーおじさんのチーズケーキも諦め。
遅い時間の新幹線の指定席はもう捨てて、到着した新幹線の自由席で帰ろう、大阪からなら座れるだろうとの目論見は大誤算。うまれて初めて新幹線で立つという経験をしました。

なにかといろいろ不運だった大阪。


     広島ブログ

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ヘルシーな食卓、そろそろ末... | トップ | 優勝祝賀会@GABUTTO »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでは (緩和ケア薬剤師)
2019-09-09 09:25:46
それでは次は
絶対に楽しいことばかり!
ですね~
緩和ケア薬剤師さまへ (itatchi)
2019-09-09 18:17:31
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね、きっと次は想定以上のラッキーに出会うかもしれませんね。
二か月後にまた大阪出張予定なので、期待します。
Unknown (anchan)
2019-09-11 16:46:01
遅ればせながら不運記事読ませて頂きました(^^;
しかしまぁ立て続けに臨時休業は
さすがにテンションだだ下がりますね(TT)

そして珈琲がうりのお店で紅茶(笑)

ねたがたくさんできたって事でよしとしましょう(^^;

そして新大阪から私も一度だけ立って帰ったことあります(笑)
東京からじゃなくてよかった
anchanへ (itatchi)
2019-09-12 07:35:09
最近のSNSでちゃんとリサーチしとけば、店舗前まで行ってのちにがぁ~ん!!ってことも無かっただろうに、と思う。
こういうことはググりクイーンのanchanなら、絶対にしないはず。

コーヒー売りのお店でうっかり紅茶は、これは私の問題だよね。
いつかリベンジしたいわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事あれこれ」カテゴリの最新記事