日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

毎日食べても飽きないとか・・・@Pain Station

2020-01-30 | パン・スイーツ

           広島ブログ

社員食堂でのイベント販売の日。この日は宇品のパン屋さん「Pain  Station(パン スタシオン)」
名前は知っていたけど、行ったことはなかったので初遭遇。

あんバターフランスが出品してあったので、そりゃ買うよね。
初めてのお店で、あんバターフランスがあったら、とりあえずトライしてみなくちゃ。

粒あんでした。あんバターフランスではつぶ餡はわりと珍しい・・・・。
ワタシはあんこラバーズなので、粒あん、こし餡どちらもエニシングオッケー。

いままでの幾多のあんバターフランスを食べてきたので、ワタシの中ではあん・バター・バケットの黄金比率がもう出来上がっています。
その黄金比率から言うとちょっとパンが大きすぎるけど、パンが大きいって、本来はありがたいことだから。

きのこのフォカッチヤ。カラフルな色合いは無いけれど、チーズもキノコもたっぷり。
フォカッチェの食感もよくて、おいしかった。200円という価格も妥当かと。

この時、なんだかんだで6個くらいのパンを購入しましたが、お会計は全部で1090円。およっ???と思う位お買い求めやすいお値段(嬉)

お店の二大名物は、メロンパンとベーグルですって。
抹茶ベーグルは翌日食べても弾力があり、おすすめだけのことはあり。どのパンもワタシの予想以上。

圧倒的な個性的は無いけど、お店のコンセプト通りに毎日食べても飽きないというか、毎日食べられるパンです。
毎日、真面目にコツコツ焼いてますって感じの。


           広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 熱にうかされてソウルフード@壱 | トップ | ワタシの身体能力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事