日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

蕎麦イベントに現れたカリスマパティシエ

2019-11-08 | パン・スイーツ

 
広島ブログ

三越広島店まで行かなくても、十日市のお店まで行かなくても、身近で労せずしてyou-ichiのジャムやスイーツをゲットしました。

行きつけの酒屋さんで、年に2回開催されている手打ちそばとのコラボイベント。
そば打ち名人佐川さんの息子さんがカリスマパティシエ you-ichiさん。
毎回、蕎麦イベントの時には、そのスイーツを持ってきてくださるんですよね。ほら、こ~んなに。
そして、今回に限ってのサプライズ。
いつもは奥さまとの二人三脚のそば打ちですが、奥さま体調不良で、蕎麦打ちのサポートに来られたのはyou-ichiさんご本人。ご自分のお店があるのに。
カリスマパティシェが、蕎麦を茹でるレアな姿を見た人は、そうそういないでしょう。

you-ichiさんのブラウニーとジャムを購入しました。

やっぱメチャおいしい。
ココナッツ、ピーナッツ、塩クルミと3種類買った中でも、特に塩クルミ。文字通り塩の塩梅が絶妙。しっとりしてチョコの風味がほろ苦くて、でも甘くてちょっとしょっぱい。
かなりドラスティックな味でした。

定番のジャムはひととおり全部食べたんだけど、ここで新作、見っけ!!!
いちじくラムレーズン。
大好きないちじく、それに大好きなラムレーズンをあわせてるなんて。楽しみで、楽しみで。
you-ichiのジャムは1瓶1350円~1500円くらいしますが、美味しいから、だいたい2~3回で食べ尽くしちゃうんですよね。

 

       広島ブログ


コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ディリリとパリの時間旅行 | トップ | メディァに影響されて来てみ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丘~oka~)
2019-11-08 10:55:21
あ、いただいたジャムがある!
いいですね〜 身近なところで、そんなサプライズがあって、どこでもは買えないお気に入りが手に入るとは!
itatchiさんはそういう出会いの運を持ってますよね。

しかし、イチジクとラムレーズンのコラボとは…どんな味なんだろ!?
you-ichiさんのジャムは芸術品ですね!
Unknown (くりちゃん)
2019-11-08 17:38:28
無花果とラムレーズンのジャムですか・・・気になる~

パン用にラム酒に漬けたレーズンがあるので我が家の無花果と作ってみるかな・・・
you-ichiさんのジャムはここじゃ手に入りそうにない田舎なので・・・涙。
丘~oka~さんへ (itatchi)
2019-11-08 20:03:56
その節は、ナッツアレルギーの丘~さんへ、そうとは知らず、思いっきりナッツのジャムをお送りして、ホント申し訳なかったです。

広島ぐらいの規模だと、案外いろんなご縁がつながるんですよね。
そうか、ワタシも出会いの運を持っているのか(笑)うれしい。

炭水化物制限中なので、自宅でパンを食べるのは週に1度だけ。
ジャムのためにはトースト用の良いパンを買ってこなければ!!ということで、いままでお預け。
いよいよ、明日イチジクラムレーズンの瓶オープンです。
くりちゃんへ (itatchi)
2019-11-08 20:06:58
さすが!!くりちゃん家には、食材はなんでもある!!
そのうえ、ラムレーズンもあるとは(驚)

ラムレーズン、おいしいですよね。
ジェラートでもついついラムレーズン頼みます。
you-ichiさんのジャムは三越にありますよ。または東京の伊勢丹にも(笑)
Unknown (kero_mon)
2019-11-10 11:08:09
you-ichiさんのインスタ見て、きっとitatchiさん逝かれてるって思いました~✨
Unknown (けろkero_mon)
2019-11-10 18:29:21
逝く → 行く の間違いです💦
けろさんへ (itatchi)
2019-11-11 09:03:25
コメントありがとうございます。
訂正コメントまてご丁寧に。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

you-ichiさんのインスタ記事は、三越のポップアップショップのことかな???
そちらも行ったんですが、ミルクレープの登場する日に行けなくて残念で。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事