日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

風よけに飛び込んだ@GOCCE COFFEE

2019-11-30 | そとごはん

           広島ブログ

ランチは外食にしようとオフィスを出たら、外では思いがけず強い風がひゅう~。さぶっ。

高層フロアから見る空は、温かそうだったので、油断して上着をはおらずオフィスを出てきてしまいました。
一緒にランチに出かけた同僚(おじさん)も、カッターシャツ1枚。

横断歩道渡ったところで、2人ともギブ。どこでもいいから店に入ろう、と一番最寄りだった『GOCCE COFFEE(ゴッチェコーヒー)』へ。
雨宿りならぬ風宿り。11月下旬の天気を甘く見ていたぜ、自分。

このお店のランチは、バケットサンドかガパオライスというガールズ系2品目しかありません。
おじさん(と言ってもワタシの10歳ほどは年下)には物足りないかも。

しかも、このYさんは元ノンプロ野球選手(今は廃部したので無し)で、身長は190センチ近い。。
おひとりさまOLだらけの小さなカフェ店内では、違和感が半端なし。大きな体を縮めてモジモジしておりました。


Yさんもワタシもバケットサンド。ドリンクはカフェラテをチョイスしました。
偶然ハート型に浮かび上がったミルクに『おっ、かわいいじゃん』と食いつくYさん。
意外と乙女じゃんか、と古い仕事仲間の新しいキャラ発見。
仕事上で2人に共通の悩みがあって・・・・でも立場上、愚痴や文句を言うことは出来ないので「ちょっとどうかと思うよ」的なことを、2人きりで言い合ってる戦友。

組織で働くのは、頑張ればうまくいくってもんじゃないから。
ネゴシエーション、コンセンサス、マネタイズいろんなカタカナが漂う海の中をうまく泳ぎ切るためには、時々『浮島』が必要。
『おかしくない??』と、ちょっと文句を言い合える相手がそれ。


            広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 優しい味がします@小さなおは... | トップ | 12月になったので買い替えプ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事