Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

私のバール、見つけた

2013-05-20 | そとごはん

金曜日は、インディーズバンドのライブに行ってきました。
BYEE THE ROUND、Goodbye holiday、ラジオボタンという、3バンド出演。
広島出身のメンバーで構成されるGoodbye holidayを、友達母子が、応援しているので、一緒にはじけてきました。
さすがに、周囲は、若者ばかり。保護者世代の私達はちょっと浮いてたかも????なので、暗がりに移動して。

ライブが始まる前に、会場近くのオーナーバリスタのいる『Mio Bar(ミオバール)』で、小腹を満たしました。
ここのオーナー、キャラ立ちしてます。
日本人なのに、ほぼイタリア男です。気遣いが細かいし、オーバーアクションも板についてます。
画家のサルバドール・ダリを100倍くらに薄めた感じでしょうか(ダリはスペイン人だけど)
このラテアート、ほんの0.5秒くらいで完成しました。



店内も、本場のバールの雰囲気に近い。ピカピカのエスプレッソマシーン。立ち飲みが似合う長いカウンター。
サッとつまめる料理ばかりですが、美味しいし、安いんです。この大盛りポテトサラダ、350円。立ち飲み価格でしょう?

こんなお店大好き。すごく肌にあいました。
仕事帰りに、さっと、コーヒーかグラスワインを、ひっかけて、『チャオ』なんて、言ってサッと帰る。
そんなミラノマダムな感じを、やってみたいなぁ~、とムリめなことを思う、日本のおばちゃんです。

                

                広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (お圭)
2013-05-20 09:20:58
ぜひ、一度行ってみたいお店です!
八丁堀勤務の頃は京橋通りを通って、広島駅まで通勤しておりましたので、懐かしくなりました。
あの通りには素敵なお店が多いんですよね。
素敵なお店をご紹介下さってありがとうございます。
返信する
Unknown (shippo)
2013-05-20 11:44:18
ほんとに、お洒落でステキなお店が多いですね
私まで行った気分にさせてくださって、ありがとうございます。
気軽にサッと立ち寄れるお店って、なかなかないですよね。
itatchiさんならミラノマダムの雰囲気バッチリだと思うんだけど。

舞台に、ライブにと、充実した休日を過ごされて、羨ましい限りです
返信する
お圭さんへ (itatchi)
2013-05-20 20:25:41
あの京橋あたりは、今、ちょっと旬な感じですよ。
イタリアン、フレンチ、パン屋さんと、いろいろなお店が出来ていて、興味深い。
今度、ご一緒しましよう。
オーナーバリスタ、ぜひ、ナマでご覧になってください。引き込まれます。
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2013-05-20 20:34:07
ここは、以前から行ってみたい、と思っていたお店なのですが、ライブ開始まで時間が無くて、30分も滞在していないのですが・・・すごく気に入りました。

気軽にサッと立ち寄ろれるお店が欲しい、年頃になりましたが・・・・郊外に住んでいるので、なかなか実現しません。
ミラノマダム、いやいや・・・・顔は濃いですけど、とてもとても。
返信する
Unknown (まさちゃん)
2013-05-21 01:51:26
後輩が常連さんみたいです。
教えてもらって、近所なので一度だけ行きましたが、それっきりだわ(^_^;)
返信する
まさちゃんへ (itatchi)
2013-05-21 05:38:51
オープンして1年あまりのお店ですよね。
私が近所なら、毎日でも通うよ。
まさちゃん、近所だから、羨ましい位です、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。