日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

夏の最後はこれで〆たい@梅丸

2018-09-18 | パン・スイーツ

広島ブログ

9月も半ばを過ぎれば、晩夏を惜しまなければ。
今年の夏は、土砂にまみれたり、通勤に苦労したりで、アッちゅう間でした。

逝く夏の最後は、これで〆たい。
宇品のドンキホーテ裏の『甘味処 梅丸』のかき氷。
ワタクシは、ここのかき氷が、広島一(あくまでも個人の感想です)


ここの店内は、アンティーク好きのハートをくすぐります。
柿右衛門とか、蛸唐草の染め付けとか、欲しいよぉーーーー。ジタバタ。


シニア世代のご夫婦が自宅の一部を店舗にされて、靴を脱いで上がるスタイル。
店主ご夫妻の丁寧で温かな接客にも、癒されます。

ここのかき氷のボリュームは、半端ないっ!!
いちごミルクとメロンミルク。



あんこ好きには、マストな宇治金。


氷の量も多ければ、シロップの量も多い。食べたあとは、赤や緑に染まった舌を見せあうお約束。

この夏、最初で最後のかき氷食べて、夏を送ります。
……といっても『梅丸』では、かき氷は一年中ありますwww

広島ブログ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ブエナ ビスタ ソシアルク... | トップ | 完全マクロビではないけれど@... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、梅丸!! (frozenrose)
2018-09-18 20:47:02
先日に引き続きお邪魔します。

梅丸さん、いいですね。インテリアがまた素敵。上手なお写真で雰囲気、よくわかると思います。


実は近所なのでたまに行きます。お店でお会いできるかもしれませんね。
frozenroseさまへ (itatchi)
2018-09-18 22:48:29
今回いただいたコメントに、リンクが貼っていただいたので、はじめてfrozenroseさまのブログがわかりました。
かねてより、手織りのこと、読書のこと、日々のお暮らしのこと共感をもって、読ませていただいておりました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

梅丸いいですよねー!
店主ご夫妻の誠実なお人柄が、接客にも、清潔な店内にも料理にも現れていて心地よいお店ですよね。
お近くにお住まいとは、羨ましい。平地だし(笑)
梅丸さん (hobbyroom yoko)
2018-09-23 19:07:13
初めて梅丸さんを知りました。読んだとたんから、もうムズムズ。きのう(9/22)行ってきました。私は宇治ミルクを頼みました。これまで食べた氷で一番おいしかった~
すべてが大満足です。教えてくださって本当にうれしかったです。夫はたい焼きセットでしたが、このたい焼きがまた絶品でした。梅丸さんのメニューを制覇したいです(笑)
hobbyroomさんへ (itatchi)
2018-09-23 20:24:00
さっそくお出かけいただんですね。ありがとうございます。
お役にたてて、私こそ嬉しいです。

梅丸さん、素敵なお店でしたでしょう?
かき氷を気に入ってもらえて、あぁよかった~。
広島No.1って、大きく出ちゃったものですから。

いつもかき氷を食べるので、他のメニューはほぼ未経験なんです。
メニュー全制覇は、hobbyroomさんに先をこされそうです(笑)
梅丸さん、素敵なご夫婦なので、どうぞ応援よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事