日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

いつ以来だろう、の月9

2018-02-13 | カルチャー

広島ブログ

ワタクシ大人ですから、月曜日の夜9時といえば「大人の月9」BS-TBSで放映中の「吉田類の酒場放浪記」を、見ているわけですが・・・ここ最近、世間一般でいうところの地上波 フジテレビのほうの王道「月9」見てます。

月9ドラマを見るのは、かれこれ10年ぶりぐらいじゃなかろうか。
フジテレビのねらっている月9視聴者層とワタクシじゃ、あまりにも違い過ぎるもんでね。

現在放映中のフジテレビの方の月9は、東村アキコ原作のラブコメ漫画の実写化「海月姫」
東村アキコ作品は「かくかくしかじか」しか読んでいないので、多くを語れません。少なくも語れませんが・・・・
大人になって読んであんなに声出して笑って、あんなに声出して泣いた漫画は「かくかくしかじか」が初めてです。
ものすごく面白かったもので、一気に東村ファンに。いや、1作品しか読んでなくて、ファンは名乗れんだろ。

そのドラマ「海月姫」のなにがすごいって、瀬戸康史の女装姿。可愛すぎる!!この女装姿を見て「女・・・やめたくなった」とSNSでざわついたそうですが・・・わかるよ、わかる。
おそるべし瀬戸康史。知っていても、男性に見えないんですけど。はぁカワユイ。
こんなにカワイイ女の子だと、おばちゃん、もう見惚れちゃって。
瀬戸くん演じる蔵之介がまとう女性ファッションが、これまたどれもこれもファッショナブル。ミニスカートがキュート過ぎる。

女装の瀬戸康史のキラキラ感を見ていると、ジェンダーってなに???性差ってなに???似合っていれば、良いんじゃないか、と思いますわ~。

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« グランドオープン直後だから... | トップ | 料理が出来ないオットの渾身... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2018-02-13 17:41:23
3回目のコメントです、けろです。
私も海月姫見てます。本当に瀬戸康史
スタイルいいしかわいいし。ため息も
んですよね。ずるい~。けどかわいい
から許すって感じです。
ずいぶん大人なわたしですが、この月
9注目ですね。
けろさんへ (itatchi)
2018-02-13 22:20:32
いつもコメントありがとうございます。
月9ドラマを見るのは、いつ以来なんだろう?と。
少なくとも10年は見てないぞ、と思うおばちゃんです。

おばちゃんになると、イケメンよりかわいい女の子に目がいっちゃって。キャアかわゆーいとみとれてます。
で、瀬戸康史かい(笑)
惚れ惚れ♡ (Meg-ing)
2018-02-14 09:17:50
ドラマは観てないのですが
CMでチラ見るだけでの、瀬戸くんの綺麗さが分かります~美しいですよね^^b
映画版の菅田将暉も綺麗でした☆彡
最近ではジェンダー役を若手の俳優さんが演じることが多くなりましたよね~
NHKの志尊淳くんも可愛いですよ^^
Meg-ingさんへ (itatchi)
2018-02-14 20:46:58
まさか、月9を見るようになろうとは!と、自分でもびっくりしてます。
志尊 淳くんのドラマも見ました。肝心の最終回を見逃しましたがwww
ジェンダーフリーなシリアスな役柄でしたね。

瀬戸康史は、すっごいキュートで、見惚れてしまいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カルチャー」カテゴリの最新記事