Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

平日ランチは手づくりの味を@旅路

2019-02-03 | そとごはん

   広島ブログ

わたしの部署は高層階なので、12時にはダッシユしないと、エレベータ4基がすぐ満員に。
ヘタしたら地上に降りるまでに、10分近くかかってしまう。
12時スタートダッシュにそろそろついていけなくなったので、平日ランチは持参のお弁当。愛妻弁当ならぬご自愛弁当。

ただし、同僚、後輩とランチの約束があった場合は、11時58分には、準備万端整えて・・・・12時チャイムとともに、エレベーターホールへGO。無事、12時すぎには地上に降り立ちました。

ランチはすべてママさんの手作りの『旅路』。狭小店舗なので、押し合い圧し合いだけど・・・・700円でこのボリューム&クオリティーなら、すぐに満席に。
あんまりお腹いっぱいになっちゃ、午後からの仕事に差し障るしね。腹8分じゃなくて、もうちょっと腹9.2分くらいが満足感大デス。

この日の日替わりランチ。メインはヒレカツ。8切れもありました。
副菜は、赤魚の煮つけ、厚揚げの煮物、チヂミ。野菜たっぷりのサラダ。
  
こういう家庭的で食べなれた味に接して、ふと落ち着く。午後からの仕事がつづく平日は、こういうランチが最適。


   広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。