日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

称賛と感謝で育てる

2019-05-22 | 家族のあれこれ

広島ブログ

広島県民なら、今日はカープ首位奪取の話題に触れないわけには・・・・いくまいて。
最下位からのすごい快進撃。
5月はわずか3試合しか負けていないらしい。
5月のそのわずかな負け試合をズムスタで観戦したというまれな記憶をもっております(涙)
今シーズンのオットは全敗記録更新中。ワタシはかろうじて1勝死守。
でもね、負け惜しみでいうんですけどね。鈴木誠也の記録のサヨナラホームラン5試合のうち、3試合をズムスタで観た!!
3/5の確率って自慢してもいいんじゃね??
まっ、自分の力でもなんでもなく、すべては鈴木誠也の力ですけどね。

最近、平日休みが多いので料理に目覚めたオット。
料理ビギナーあるあるなのですが、参考にしたレシピ通りにこしらえるので、いちいち材料をそろえることから、冷蔵庫にある食材で工夫して作るという主婦の領域には、まだまだ未達。
出来上がり画像を解説とともに仕事中のワタシのLINEに送りつけるだけにとどまらず・・・・
「うまい!!絶品だ」の自画自賛が止まりません。
『絶品』の感想は、ワタシにも軽く強要されます(爆)

これは夏野菜カレーですって。水は一切入れず、夏野菜の水分だけでこしらえた力作だそう。
ちょっとビジュアル的に「おいしそう」とは思えないので、こんな閲覧注意画像でシツレイします。
知人が旅行に行った際に、留守番をしたご主人が作った料理をInstagramに載せていて、その#がついた言葉に『うんうん』と共感しました。
その#とは『夫の家事能力は称賛と感謝で育てる』というもの。
まさに、まさに!!仕事から帰宅すると、晩ご飯ができているというのはとってもありがたいから、ここはしばらくほめて育てよう。

  広島ブログ


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 貧血ビフォーアフターのアフ... | トップ | 世界はほしいモノにあふれている »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2019-05-22 18:04:26
カープ!ホント凄い~!
今朝の地元紙テレビ番組表の
カープ中継の縦読みが
「4月に文句言ってた人は
今何を思う」でした~
爆笑しましたよ・・・(^_^;)
で・・・サッカーの方は泥沼化しておりますが、涙。

ご主人!凄い!
称賛と感謝だけでなく、奥様の忍耐と教育の賜物なんでしょうね。
のんきなくせに、忍耐力のない私はitatchiさんを見習わねば・・・。
くりちゃんへ (itatchi)
2019-05-23 00:04:29
たて読み話題になってましたなね。
ほんと、ほんと!私も文句いってたひとりです(笑)

サンフレッチェどうした?
たしか、5連敗でしたっけ?
カープとのダブル優勝してほしいんだけどなぁ。

料理ビギナーをいっぱしのうでにするには、がまんがまん(笑)
こしらえてみようと思う料理が掲載された雑誌に感謝したいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族のあれこれ」カテゴリの最新記事