日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

行列に並んだ甲斐があった@DURUGA

2019-12-03 | そとごはん

            広島ブログ

カレーねたが続きますが、土曜日にオットと長女との3人で出かけたときのランチ。
目的地まで半分も来たところで、オットが忘れ物に気づき(爆)・・・・・しかたなく、自宅へ取りに戻ることに。
なら、途中でランチしていこうと、いつぞや友達と行った府中町のイタリアンへ回り道しながらたどり着いてみると・・・・ナント改装工事中で、臨時休業。
こういうことが重なるとネガティブ気分になるし、お腹もすいてくるしで『もうここにしよう、ここに!!』で飛び込んだのが、府中町のインドカレーのお店『DURUGA(ドルガ)』

しかし飛び込むには不向きな人気店で。しかもランチタイム真っ最中。店内に入ってみると、けっこうなウェイト客だったけど・・・・もうお店を変えるのも面倒で。
「すぐ空くでしょう。待とう、待とう」といったのが運のつき。がっつり腰を落ち着けるタイプのファミリー層であふれていました。 

結局、小一時間も待ったでしょうか。
夕方からは別の用事もあったワタシたち。このまま今日の予定がお昼ごはんにカレーを食べるという目的のためだけで埋まってしまいそうな気配にビビりました。

最初にサラダ。ドレッシングおおめ。はて、この黄色の沢庵みたいなの、なに?
ワタシは豆のカレー・辛さはベーシック。これがすごくおいしかった。こりゃ、行列するはずだわ、と納得のお味。
豆がいっーぱい沈んでました。ひよこ豆・白インゲン豆・キドニー豆。
豆好きにはたまらんっす。ほくほくして、カレーは辛いんだけど、豆のほっこり甘さがあつて、このカレーめちゃ好き。
インドの方が調理しているお店では、ライスではなく絶対にナンを頼むのですが、ここのナンもやはりとっても大きい。
バターは刷毛でサッとひと塗りくらいだったので、わりとあっさり系のナンでした。

サラダ+カレー(ライスまたはナン。ハーフ&ハーフもあり)+ドリンクのランチセットで950円。
お腹パンパンになるほどだから、コスパもお味もすごくいいです。


            広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 都会人をお連れしても大丈夫@... | トップ | いただいたものと、購入した... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事