Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

陸上競技

2009-08-18 | カルチャー

毎夜、テレビで『世界陸上』を見ていると素人考えで『ここ出ている人はみんな相当足が速いだろうに・・・・なぜに』と思うほど、大差がつく勝負の結果を、不思議に思う今日この頃です。



歳のわりには長身のせいで、身体能力が高いと誤解されてしまい、運動に関しては良い思いをしたことはないのですが、最近はストレス解消のため、一週間に2日以上は走ることを目標にしています。(といってもスポーツジムのランニングマシーンでエヘヘ)
不思議な事に、ランニングマシーンの上で歩くほどの速度しか出ていないにもかかわらず、ランナーズハイになるのか、ふと・・・・マラソンに出てみようかなぁ~・・・・と、無謀な妄想を浮かべたりします← マシーンが止まった瞬間、我にかえる



陸上競技を題材にした本に凝った時期もあって、
箱根駅伝を目指す大学陸上部がテーマの三浦 しをん『風邪が強く吹いている』と高校短距離界を描いた佐藤 多佳子『一瞬の風になれ』と、川島 誠『800』が、面白かったです。



脈略はないのですが、運動つながりで・・・・・ものすごい運動量のべろ出し孫①ゆりっぺ。いっときもジッとしていません。

なにやら頭にかぶって、激しく手を動かしています。



焼きそば弁当  ← この他におにぎり付き←ちょっと炭水化物多過ぎ
①焼きそば②焼肉③薄焼き卵④ちくわのオイマヨ炒め⑤ボイルアスパラ⑥デラウェアぶどう

 

 

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ、その腕… (hifu-mie)
2009-08-19 08:41:02
ゆりっぺの腕、お相撲さんの足みたいだよ…。
きっとこの世に生きている事がうれしくてたまらなくて
手足をバタバタさせているのでしょう
幸せな赤ちゃんだな~

わたしもよくスポーツするでしょ?と言われますが、
きっと50m走るのに10秒かかると思います

オイスターマヨ、美味しいですね!
長女のお弁当にピーマンのオイスターマヨ入れました。
返信する
hifu-mieさんへ (itatchi)
2009-08-19 23:36:46
やっぱり太ってますよね・・・
でも、赤ちゃんって、いるだけで回りも幸せになれますね。
hifu-mieさんには、まだまだとってもラブリーな二男タンがいていいな~。

hifu-mieさんもキャラ的にスポーツウーマンに誤解されるタイプだと思ってました

オイマヨは、野菜にもマッチするんですね。
私は炒めた切干大根にも使っています。
根菜クラブに続いて、オイマヨクラブも結成しなくては。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。