Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

昼酒2軒め@魚寅

2018-03-20 | そとごはん

  広島ブログ

ナビを見ても迷った経験のある人は多いかと・・・・最近、健康的な昼酒巡りをご一緒しているメンバーも『空気は読めるが地図は読めない』と称している3人組です。


キューバサンドイッチで腹8分目にしたのち、開店を待って訪れたのは立ち飲み『魚寅』へ。

立ち飲みする気構え十分だったけど・・・ありゃりゃ『奥へどうぞ』とテーブル席に案内されました。
ベニヤ板のテーブルにビールケースの椅子と、存分にやさぐれた感じが萌え~。
オープンからアッちゅうまに、誘蛾灯に吸い寄せられた夜の羽虫のごとく、ワラワラと人が集まってきました。


メニューを見て、3人全員がロックオンした『いちじくバター』380円。
どんなだろう???と、期待大に待ち構えてたところ・・・・現れたのがこちら。
どこら辺りがいちじくで、どこらへんからバターなのか・・・わかんない。食べてみて・・・・も、やっぱりわかんなかった。ジャム??ディップ??

お魚がウリと聞いていたので、迷わず頼んだ、刺身盛り合わせ。これもかなりリーズナブルな価格。
お刺身のひときれが、で・で・でかい。そして、ち・ちべたい。まだ解凍しきってない。

居酒屋らしいハムカツなんてのも頼んで。揚げ物もう一丁。アボカド天ぷら。
ドバッとウスターソースがかけられたハムカツと、付け合わせのキャベツの雑な太い千切りが、らしくて(笑)

満員のお客様が食べる、飲む、喋る。どこかで常に『すいませーん』『お願いしまーす』と店員さんを呼ぶ声がして、その活気づいた喧噪が、安くてボリューミーなこのお店の雰囲気を、より盛り上げていました
2時間の時間制限がありましたが、2軒目ですから、長居はしません。
ドリンク2杯ずつで、ひとり1200円程度。やすっーーー

  
広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2018-03-21 18:17:31
昼間のビールとサンドイッチで
ちょっとした外国気分を味わったあとの、これぞ居酒屋の雰囲気な2軒目でしたね~!

ムージャンが臨時休業だったハプニングでしたが、結果オーライ!今回も楽しい昼のみでした。またお付き合いくださいね(^_-)-☆
くりちゃんへ (itatchi)
2018-03-22 07:31:48
ムージャンの臨時休業、気になって、先日お店の前の階段(笑)を確認してみたところ、看板出てました。
おひとりでやってらっしゃると、体調不良などが心配。

でもハプニングのおかげで、美味しいキューバサンドとビールの飲み合わせが出来ましたね。
そして『魚寅』まさに居酒屋のあの景色。
あのお値段、あの雰囲気、満喫できました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。